ブログ

ブログで稼ぎたいなら【必須】お金を使ったおすすめ自己投資法

businesstoushi

稼げるようになるために投資をしたほうがいいってよく聞きませんか?

それなりにブログアフィリエイトやネットビジネスを続けてる人は1度ぐらい耳にしたことはあるはずです。

僕も大事だと思っているのですが、他の人とは少し違った意味かもしれません。

とりあえず一般的な「投資の大切さ」の意味から説明してみます。

一般的な「投資が大事」の意味

businesstoushi

一般的な意味での投資ってどういうものでしょうか。

たぶん、

  • リターンが見込めるから投資する
  • あとから回収できるから投資する

のような、そのときマイナスになっても、将来そのマイナスを上回るプラスの利益が得られる、という意味だと思います。

ネットビジネスやブログアフィリエイトに当てはまると、あとからリターンを得るためにお金を積極的に使うべき、というとことです。

例えば教材とか、さくさく動くパソコンとか、疲れない椅子とかにお金を使うってことです。

稼ぐためには作業しなければいけませんが、その作業を効率よく進めるために必要なものを手に入れるということです。

もっと正確に言うなら「投資とはリスクを負う」という意味になります。

将来、なりたい自分になるために、今リスクを負うというわけです。

今思い出しましたが、GACKTは大好きだった白米を20年間一切食べてないみたいです。

それも理想の自分になるため(自分が手に入れたいものを手に入れるため)にリスクを負ってるというわけですよね。

知識不足が原因で投資できないのかも

「でも、リターンが見込めるかわからないから投資できない」
「あとから回収できるから不安だから投資できない」

と思う人もいるかもしれません。

それは知識不足が原因だと思うんですよね。

お金を稼げるという仕組みがまだまかってないのか、稼げるようになるための手順がわかってないのか。

まだ頭のなかにモヤモヤがあると思うんですよね。

ここがクリアになると、リターンはあるはず!絶対回収できる!っては思えないかもしれませんが、ちょっとやってみようかなって感じになるはずです。

(興味があればということが前提ですが)

未来の自分に期待できる?

ちなみに、なんでモヤモヤがクリアになっても「絶対稼げる!」って思えない人がいるのかというと、あとは自分次第の問題だからです。

未来の自分にいかに期待できるかってことですね。

ここは誰かの助けを借りるものではなく自分で気持ちを固めなければいけません。

「やり方はわかったけど、本当に自分が稼げるようになるか不安」という気持ちは、一定期間実践してみないとわからないことだし。

「やり方はわかった、これ、本気でやれば1年後に月収30万は余裕で稼げるな」っていう気持ちの人は、大なり小なり高確率で稼げるようになります。

【重要】フォーカスするためにお金を払う

businessfocus

まあ、とはいえ投資することに不安になるのもわかります。

そんな人はこんな意識を持ってみてください。

おすすめの投資の考え方は、フォーカスするためにお金を使うってことです。

例えば読みたい本があるってことは「読みたい!」って思ってることじゃないですか。当たり前ですが。

そしてお金を払って本を買うと「よし!読むぞ!」って気持ちが固まります。Amazonから本が届いたら一気に読んでしまうわけです。

  1. 「読みたい!」って気持ちが生まれる。
  2. お金を払うことで「よし!読むぞ!」っていう気持ちに変わる。

この気持ちの変化が大事なんですよね。

願望から決断に変わった瞬間です。決断することができれば、あとは自然と行動できるようになるんですよ。

読み放題は「読まない」

一方、Amazonの読み放題ってあるじゃないですか。

僕も試してみてわかったんですが、あんまり読まないんです。

どんな本でもいつでも読めるから、1つの本に集中できないんですよね。

お金を払っても、読み放題になっても、本の内容は変わらないはずです。

でも本に対する姿勢は、気になる本を買って読むのと、読み放題で読むのとではまったく違うんですよ。

あれ不思議な感覚ですが、食べ放題とかビュッフェとかでも、1つの食べ物をじっくり味わえない感覚と似てるかもしれないです。

ちゃんと味わうより、できるだけ色んな食べ物を食べたいっていう気持ちが勝ちますし(笑)

お金を道具化する

同じように無料の教材と有料の教材があったら、無料の教材を軽く見てしまうんですよね。

決してそう思ってしまう人が悪いわけじゃないのですが、自然とそう思ってしまうわけです。

教材を提供する側の僕や僕以外の人もおそらくそうですが、無料の教材だし、有料よりも手を抜こうとすることはないと思います。

有料の教材だから、無料よりも良いものを作ろうって人はたくさんいると思います(そうであってほしいという願望も込めて)。

でも受け取る側は、有料の教材なら真剣に向き合うけど、無料の教材と真剣に向き合うことができない人がほとんどです。

無料だしいつでもダウンロードできるし、気が向いたときに読めばいいやってなるんですよね。

たぶん「ダウンロードしても保存することはできません。そしてダウンロードしたら30分経ったら読むことができなくなります」だったら、ものすごく集中して読むと思うんですよね。

それと同じ効果を手っ取り早く自分で作るのがお金を払うってことです。

これがフォーカスするためにお金を払うって意味ですね。

この感覚は絶対早く持ったほうがいいって思いますね。

リスクゼロ=いつでも挫折できる状態

netbusinessrisc

「いやいや、ネットで稼ぐことになんとなく興味もっただけだから、最初はできるだけお金かけないで始めたほうがいいっしょ?」

と、思う人もいるかもしれません。

これでも問題ないと思います。

無料でブログを作ることもできるし、無料の情報だけで稼ぎ方を学ぶことはできるので。

でもこれだけは忘れないでほしいのですが、

リスクゼロで気軽に始めるっていうのは、いつでも気軽に挫折できる状態を自分で作ってる

ということです。

稼げる環境は自分で作るもの

例えば、稼ぎたいと思ったのに、毎週楽しみにしてるドラマを観るのを辞めないとか、友達と遊ぶ時間を減らさないとか、作業する時間を増やさないと絶対稼げません。

ドラマを観たり、友達と遊ぶのがダメってわけじゃないです。

「稼ぐために作業する」ということを、優先順位のなるべく高い位置に持ってこなければいけないわけです。

何かを得たいなら何かを捨てないといけないって言われますが、これは稼ぎたいならリスクを負えって言い換えてもいいと思うんですよね。

稼ぐために頑張らなければいけない状況を、自分で作らないといけないわけです。

そういう状況を、お金を払うという投資が作ってくれることがあるということですね。

すべてを無料で始めても全然構わないのですが、たぶんその程度の覚悟だと続けることが難しいんじゃないかなって思います・・・

さいごに:投資意識は初心者だった僕に叩き込んでおきたい考え

フォーカスするためにお金を使う。

もしタイムマシーンがあるなら、初心者の頃の自分に叩き込みたい考えです。

まだ稼げてない人はこの考えはピンとこないかもしれません。

でも、これを読んでそう思っても大丈夫なので「フォーカスするためにお金を使うってどこかで聞いたな~」ぐらいは覚えていただけると嬉しいですね。

たぶん稼げるようになったら理解できるようになるはずなので。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です