ブログ

ブログで稼ぎたいなら【必須】お金を使ったおすすめ自己投資法

businesstoushi

「稼げるようになるために投資をしたほうがいい」ってよく聞きませんか?

それなりにブログアフィリエイトやネットビジネスを続けてる人なら、1度ぐらい耳にしたことがあるはずです。

僕も投資は大事だと思っているのですが、他の人とは少し違った意味かもしれません。

とりあえず一般的な「投資の大切さ」の意味から説明してみます。

一般的な「投資が大事」の意味

businesstoushi

一般的な意味での投資とはおそらくこういうもの。

  • リターンが見込めるから投資する
  • あとから回収できるから投資する

のような、そのときマイナスになっても、将来そのマイナスを上回るプラスの利益が得られる、という意味だと思います。

ネットビジネスやブログアフィリエイトに当てはまると、あとからリターンを得るためにお金を積極的に使うべき、というとことです。

例えば教材とか、快適に動くパソコンとか、疲れない椅子とかにお金を使うということ。

すべては稼ぐ作業を効率よく進めるために必要なものを手に入れる、という考え方です。

もっと正確に言うなら「投資とはリスクを負う」という意味。

なりたい自分になるために、今リスクを負うというわけです。

・・・今思い出しましたが、ミュージシャンのGACKTは大好きだった白米をデビューしてから20年間一切食べてないみたいです。

それも理想の自分になるためにリスクを負ってるというわけですよね。

(でもミュージシャンであり続けることと、白米を食べないことはどう関係してるんだろう。。。)

知識不足が原因で投資できないのかも

「でも、必ずリターンがあるかわからないから投資できない」
「あとから回収できるから不安だから投資できない」

と思う人もいるかもしれません。

それは知識不足が原因だと思うんですよね。

お金を稼ぐという仕組みがまだわかってないのか、稼げるようになるための手順がわかってないのか。

まだ頭のなかにモヤモヤがある状態です。

ここがクリアになると、リターンはあるはず!絶対回収できる!っては思えないかもしれませんが、ちょっとやってみようかなって感じになるはずです。

(興味があればということが前提ですが)

未来の自分に期待できる?

モヤモヤがクリアになっても「絶対稼げる!」って思えないこともありえます。

なぜかというと、ここから先は自分次第の問題だから。

いかに未来の自分に期待できるか、ってことですね。

ここは誰かの助けを借りるものではなく、自分で気持ちを固めなければいけません。

「やり方はわかったけど、本当に自分が稼げるようになるか不安」という気持ちは、実践してみないとわからないことだし。

記事を書けば必ず稼げるわけじゃない。でも稼げる人は記事を書き続けた人。記事を書くのはそれなりに時間がかかります。 ネタや内容によって30分以内書けることもありますが、ほとんどの場合は1時間以上かかるは...

「やり方はわかった、これ、本気でやれば1年後に月収30万は余裕で稼げるな」っていう気持ちの人は、大なり小なり高確率で稼げるようになります。

【重要】フォーカスするためにお金を払う

businessfocus

とはいえ、投資することに不安を感じるのもわかります。

そんな人はこの意識を持ってみてください。

フォーカスするためにお金を使うということ。

例えば読みたい本があるってことは「読みたい!」って思ってることじゃないですか。当たり前ですが。

そしてお金を払って本を買うと「よし!読むぞ!」って気持ちが固まります。Amazonから本が届いたら一気に読んでしまうわけです。

  1. 「読みたい!」って気持ちが生まれる。
  2. お金を払うことで「よし!読むぞ!」っていう気持ちに変わる。

この気持ちの変化が大事なんですよね。

願望から決断に変わった瞬間です。決断することができれば、あとは自然と行動できるようになるんです。

読み放題は「読まない」

一方、Amazonの読み放題ってあるじゃないですか。

僕も試してみてわかったんですが、あんまり読まないんです。

すべての本でもいつでも読むことができるので、1つの本に集中できないんですよね。

お金を払っても、読み放題になっても、本の内容は変わりません。

でも気になる本を買って読むのと、読み放題で読むのとでは本に対する姿勢がまったく違うんですよ。

食べ放題とかビュッフェとかでも、1つの食べ物をじっくり味わえない感覚と似てるかもしれないです。

ちゃんと味わうより、できるだけ色んな食べ物を食べたいっていう気持ちが勝ちますし^^;

お金を道具化する

同じように無料の教材と有料の教材があったら、無料の教材を軽く見てしまうんですよね。

そう思ってしまう人が悪いわけじゃないのですが、どうしても自然とそう思ってしまうわけです。

教材を提供する側の僕や僕以外の人もおそらくそうですが、無料の教材だし、有料よりも手を抜こうとすることはないと思います。

有料の教材だから、無料よりも良いものを作ろうって人はたくさんいると思います(そうであってほしいという願望も込めて)。

でも受け取る側は、有料の教材なら真剣に向き合うけど、無料の教材と真剣に向き合うことができない人がほとんどです。

無料だしいつでもダウンロードできるし、気が向いたときに読めばいいやってなるんですよね。

でも

「ダウンロードしても保存することはできません。そしてダウンロードしたら30分経ったら読むことができなくなります」

という条件がついているのだとしたら、ものすごく集中して読むと思うんですよね。

それと同じ効果を手っ取り早く自分で作るのが、お金を払うってことです。

これがフォーカスするためにお金を払うって意味ですね。

この感覚は絶対早く持ったほうがいいって思います。

リスクゼロ=いつでも挫折できる状態

netbusinessrisc

「いやいや、ネットで稼ぐことになんとなく興味もっただけだし、最初はできるだけお金かけないで始めたほうがいいっしょ?」

と、思う人もいるかもしれません。

これでも問題ないと思います。

無料でブログを作ることもできるし、無料の情報だけで稼ぎ方を学ぶことはできるので。

でもこれだけは忘れないでほしいのですが、

リスクゼロで気軽に始めるっていうのは、いつでも気軽に挫折できる状態を自分で作ってる

ということです。

稼げる環境は自分で作るもの

例えば、稼ぎたいと思ったのに、毎週楽しみにしてるドラマを観るのを辞めないとか、友達と遊ぶ時間を減らさないとか、作業する時間を増やさないと絶対稼げません。

ドラマを観たり、友達と遊ぶのがダメというわけではありません。

「稼ぐために作業する」ということを、優先順位のなるべく高い位置に持ってこなければいけないわけです。

何かを得たいなら何かを捨てないといけないって言われますが、これは稼ぎたいならリスクを負えって言い換えてもいいと思うんですよね。

稼ぐために頑張らなければいけない状況を、自分で作らないといけないわけです。

そういう状況を、お金を払うという投資が作ってくれることがあります。

さいごに:投資意識は初心者だった僕に叩き込んでおきたい考え

フォーカスするためにお金を使う。

もしタイムマシーンがあるなら、初心者の頃の自分に叩き込みたい考えです。

まだ稼げてない人はこの考えはピンとこないかもしれません。

でも、これを読んでそう思っても大丈夫なので「フォーカスするためにお金を使うってどこかで聞いたな~」ぐらいは覚えていただけると嬉しいです。

『無料PDF配布』&『無料メール講座』

5年以上ブログで稼ぎ続けている経験を元に、「月収1万円を稼ぐことに特化したブログノウハウ」を作ってみました。お気軽にダウンロードしてみてください。
ダウンロードしてみる
月収10万円以上稼ぎたい人への「メール講座」もやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です