WordPressなどのブログ記事をスマホ画面のプレビューで確認する方法

ブログ記事を書き終えると、プレビューを使って記事の完成度合いをチェックしますよね。 ブログを書く人のほとんどはPCを使ってるので、PCビューでチェックするはずです。 WordPressだったらこのボタンを押すだけで、 ⇣・・・

アフィリエイトでブログ記事投稿後に行う「追記」と「修正」の違い

だいたいは一度、記事を投稿してしまったらあとは放置するという人は多いかもしれません。 ただ労力やリターンにもよりますが、追記・修正は行なったほうが良いと思います。 この追記・修正は似ているようで、役割は違います。 追記は・・・

有名ブログから発覚した2015年に導入すべきWordPressプラグインBEST5

※以下で紹介している11のプラグインが入っているか確認しながら読み進めましょう。 (僕のWordpressには8つ入ってました!) 僕が初めてブログを立ち上げた時は、「WordPress プラグイン」というキーワードで検・・・

ワードプレスのスクロールバーを戻す&エディター画面を広げる方法

ワードプレスは定期的に機能性のアップのためや不具合を直すためにアップデートを行っています。 アップデートの通知はダッシュボードのトップ画面や更新という表示で知ることができます。

SyntaxHighlighterの設定と使い方は?wordpressにソースコードを表示!

ブログないでソースコードを表示させたいときに、貼り付けても表示されません。 例えば以下のコード(これは画像です!) このコードをここの記事内に貼り付けて、プレビュー画面で確認しても真っ白のままです。 しかしSyntaxH・・・

コツは?アフィリエイトブログで文章が書けないストレスを解消しよう!

アフィリエイトをするには、文章書かないということから逃れることはできません。 自分の言葉を使い、読んでくれる人に対してメッセージを伝えることが基本的な目的だからです。

文章を書いて伝える、教える、語るの違いを理解しよう

僕は、今現在このようにPCのキーボードをカタカタと打って文章を作っています。 日本語で作っているので、日本語を理解できる人が読むわけです。 あなたがこの文章を呼んでくれて何か感じるものが何でもあったら嬉しいし、それは僕の・・・

プラグインを使わずワードプレスなどブログでHTMLタグを表示させる方法

ブログで記事を書く際に、まれにHTMLタグを表示させたい場合があります。 ですが、当たり前ですがそのままブログに載せたとしても表示させることってできませんよね。

WordPressで画像を指定の大きさにサイズ変更する際の注意点

今回はワードプレスを使ってる人ならば常識なことだと思いますが、僕にとっては恥ずかしながらやっと知ることができた…という情報を書き記したいと思います。 ワードプレスは1年ほど使っていて、その間に5つぐらい新しいブログを作っ・・・

思いつかないときは?アフィリエイトで記事を書くときにネタ探しをするコツ

アフィリエイトをしている人のほとんどは基本的に記事を書いて、自分の伝えたいことを伝えることを意識して記事を書きます。 しかし、数十記事ならばサイトプランニングも何も考えずに、書きたいことをズラズラと片っ端から書いていけば・・・

サブコンテンツ