スマホのみ(パソコン無し)でアフィリエイト・ブログ記事作成は可能?

Pocket

ブログアフィリエイトをするにはネットに繋げてないとできません。

でも逆に言うと、ネットさえ繋がっていればできるわけです。

そう考えるとPCが必ずしも必要ではなく、スマホさえあれば稼ぐ作業はできるんじゃね?

と、初心者の方でそう思う人もいるようです。

僕は初心者の頃からPCを使って作業してたんですが、スマホだけで稼ぐことができるのかなって思ったので、ちょっとこれを考えてみたいと思います。

広告:ブログで月収1万円を稼ぐため「だけに」作った資料

「1日90分の作業で月収30万円を安定して稼ぐ仕組み」を作るファーストステップ。月収1万円を上手に稼ぐ資料『One Trend』を無料メルマガ登録後にプレゼントしています。

10代~70代まで幅広い世代の方が結果を出しているのでお気軽に試してみてください。

>>> 1ヶ月で1万円稼ぐ資料『One Trend』の詳細

スマホだけでも稼げる?→「稼げます」

スマホで記事作成
結論から言うと、スマホだけでも稼ぐ作業はできるはずです。

まずは母体となるブログが必要になりますが、スマホからでもブログって作れるわけですから。

例えばWordPressでブログを作る場合、
で、作ることができてしまいます。

アフィリエイトを始める人はPCでサーバーレンタルやドメイン購入をする人がほとんどですが、スマホだってできるわけです。

ブログを作ってしまえば、後はブログの記事を書くだけ。

記事作成はスマホでできるし、WordPressだったらアプリなんかもあります。

スマホでアフィリエイトするならできればwi-fi環境はあったほうがいいと思いますが、もちろんなくても大丈夫です。

また、人によってはキーボードでよりフリック入力のほうが文と文章を作れるという人もいますし。

フリック入力ばかりで指が疲れてしまうかもしれませんが、スマホでは音声入力もう可能です。

関連記事
ブログ記事を書くなら音声入力が圧倒的に便利

というか、音声入力メインで文章を作り最終チェックとしてフリック入力を使うというやり方のほうが効率的かもしれません。

もしかするとキーボードで文章を作るよりも早いかも、です。

キーボードで文章を作りたいという人は、Bluetoothで接続するワイヤレスキーボードも安く売ってるし、こういうのを活用するのもいいですよね。

ということで、文章作成もスマホで行うのは全く問題ない、と言えると思います。


スマホ作業でのデメリット

もちろんスマホでアフィリエイトをするのにはデメリットもあります。

一番の問題は、画面が小さいということです。

PCの画面と比べると圧倒的に小さいので目が疲れやすくなるし、画面が小さいぶん文章を読むにもたくさんスクロールをしなければいけません。

あと、1つの画面に1つのページしか写すことができません。PCのように画面を分割したり、タブをたくさん開いて瞬時に別のページを見るということもできません。

これ、けっこう不便ですよね。

僕はノートパソコンをメインで使っているのですがそれでも一つの画面だけだと効率が悪いので、モニターを2つ追加して作業をしてるくらいです。

その快適さを知ってしまった以上、 個人的にはスマホだけでアフィリエイトを続けるということは考えられないですね。


稼げるようになったら作業環境を整える

アフィリエイト作業環境
とはいえ、 気軽に始めることができるのはアフィリエイトなので、まずはスマホだけで作業をしてみるというのもありだと思います。

PCがないと稼げないというわけではないのですから。

PCがないからアフィリエイトを始めることに躊躇している人よりも、まずはスマホだけで作業しようとする人の方が、絶対早く結果を出せると思うんですよね。

稼ぐためにはモノとか情報が大切なのではなく、稼ぐための行動(=記事作成など)を積み重ねるということが大事なのですから。

それに
  • 最初はスマホだけで作業をする

  • 稼げるようになったら、PCとかモニターとか作業デスクとか椅子とか…少しずつ増やしてく
っていうのもゲームみたいで楽しそうじゃないですか?

稼げるようになった記念としてご褒美の品をどんどん自分にプレゼントするみたいな。

ちなみに

「最初はスマホだけで作業をしてたけど、少しずつ稼げるようになってきてこんな感じで作業環境が良くなりました!」

みたいな、情報発信ブログあったら読みたくなります、僕だったら。

アフィリエイトは稼げるようになるまで時間がかかると言う人はいますが、トレンドアフィリエイトなら結果を出しやすいので初心者にはおすすめです。

関連記事
まずはトレンドアフィリエイトで1万円を稼ぐ方法

まずは3ヶ月ぐらいで10万ぐらい稼いでしまって、 快適に作業できる環境を作ることを目標に頑張るっていうのもアリだと思いますよ。

なんとなく3ヶ月で一番稼いでやる!っていう金額を目標にするよりも、こういうほうが楽しそうだし、モチベーションも維持できるはずでっす。


さいごに

PCとかスマホは道具です。

ブログアフィリエイトは文章を作る作業がメインとなるので、文章を作ることができれば道具はなんだっていいわけです。

PCが必ず必要なわけではありません。スマホだって十分作業することができます。

「僕はスマホのみで月収100万円達成しました」なんて人がいてもおかしくないわけです。
(実際にそういう人がいるかどうかはわかりませんが)

稼ぐためには、稼ぐための作業に集中することが大事になるので、このあたりは忘れたくないことですね。

この記事を読んだ方はこちらも読まれています

サブコンテンツ