top3

【まとめ】トレンドアフィリエイトで上位表示するためのキーワード選定

Pocket

トレンドアフィリエイトをする上でのキーワード選定をまとめてみました。

これだけで十分にライバルを圧倒してイチ抜けすることができますので、何度でも読み返してインストールしてくださいね。

追加の選定方法は随時更新していきたいと思います!


  1. Yahoo!とGoogleどっちの検索エンジンがいい?
  2. 検索エンジンはyahooかGoogleを使うことをオススメします。この2つを使って関連ワードをみつけるわけですが、それぞれの「特徴」があるので知っておきましょう。

  3. 速報系と未来予測系の2つのタイプの違い
  4. 速報ニュースを素早くかく速報系と流行が起こることを予想して書く未来予想系。どちらを中心に狙っていくかは好みにわかれますが、「現在のブログの強さ」によってタイプを選んだほうがいいと思います。

  5. 効果的なタイトルを決めるコツや文字数
  6. キーワード選定とはタイトルを決めることです。キーワードを選ぶというチカラはある程度学ぶ必要がありますが、単純にキーワードを並べるという作業は慣れです。「自然なタイトルになるように」。この考えからズレない限りは問題ないかと思います。

  7. ビッグキーワードとスモールキーワードとで分けて考える
  8. この2つの関係を知っておかないと効率的に上位表示、またはアクセスを安定させることができません。タイトルの単語にはそれぞれ役割があることを覚えておきましょう。

  9. アクセス増やしながら安定を同時に得る方法
  10. トレンドアフィリエイトをしている人ならば「爆発」を起こすことが目標でありますが、ほとんどの場合は一過性のものにすぎません。爆発を起こしながらも安定を目指す…。考え方としてはビッグキーワードとスモールキーワードの関係を理解することと同じです。

  11. ブログのレベルに合わせたキーワードを選定方法
  12. 「自分のサイトの強さはどれぐらいなのか?」を知ると、ビックキーワードとスモールキーワードの使い分けが上達します(=効率的に報酬がアップします)。ブログが弱い時の戦い方、強い時の戦い方は違うので気をつけましょう。

  13. 自分のブログのレベルを「知る」方法
  14. 自分のブログレベルを知るということは、①ライバルチェックをすることができる、②キーワードを選ぶヒントとなる、と同じことです。この細かい作業をすることで遠回りすることなくアクセスを集める手順を踏むことができるようになります。

  15. 出来事・現象より「人物」を狙うのをオススメする理由
  16. 僕はキーワード選定をするときのほとんどは「人物」に対するネタを選んでいます。それぞれ人によって得意不得意のネタはあると思うのですが、僕は「人物」を中心に狙っている理由をまとめてみました。

  17. 必ずマスターしたい「ずらし」のテクニック
  18. トレンドアフィリエイトをすでに実践している人ならわかりますが、キーワード選定には「ずらし」ができる能力が必要になってきます。結果を出している人=「ずらし」を理解できている人、です。

  19. goodkeywordでトレンドキーワードを探す
  20. goodkeywordという関連ワードが一覧できるサイトを利用することにより、どんなワードをタイトルにするか?という問題の手助けをしてくれます。なるべくライバルが少ないワードを見つけたいところですね。


2 Responses to “【まとめ】トレンドアフィリエイトで上位表示するためのキーワード選定”

  1. […] 【まとめ】トレンドアフィリエイトで上位表示するためのキーワード選定 […]

  2. […] 【まとめ】トレンドアフィリエイトで上位表示するためのキーワード選定 […]

コメントを残す

サブコンテンツ