芸能雑誌・週刊誌からトレンドキーワードをみつける方法

Pocket

dgggto
芸能人のネタを見つける元はヤフーニュースを使ったり、テレビ番組表などを中心にチェックすることによって情報を得るということが基本になるかと思います。


この他にもぜひ活用してもらいたい方法が雑誌から芸能情報を得ることです。芸能雑誌はコンビニにもあるくらい多くの人が気になる情報が書かれています。


多くの人が気になる情報が書かれているということは、それだけトレンドになりやすいネタが多い、ということが言えるかと思います。


最低限、目次をチェックする習慣を!

テレビガイドテレビジョンなどを実際に購入することで、これから流行る情報を先取りすることができます。


ただ、芸能雑誌などは毎週買うとなるとちょっと大変なので、毎週「表紙」や「目次」をチェックするだけでもOKです。


芸能雑誌の特徴として、表紙に目を引くようなタイトルがズラーっと並んでいるのがほとんどですよね?ですので、最新号の雑誌の表紙をみるだけで、ゴシップネタを集めることができます。


また、これと同じく電車に乗る機会が多い人はつり革広告も利用すると良いでしょう。雑誌と同じく、今話題のネタを容易にみつけることができます。



週刊誌を発行しているサイトをチェック

一番良いのは雑誌を購入することですが、雑誌発売元のサイトへ進むと目次を手っ取り早くチェッックすることができるので、これでもOKでしょう。


実際にトレンドアフィリエイトで利用できそうな雑誌サイトをまとめてみました。


それぞれ発売日というものがあるので、それを把握しいち早く情報をキャッチできるようにブックマークなどに登録しておきましょう。


表紙」・「目次」・「見出し」、この3つに注目しましょう!




よく週刊誌は事実とは異なる情報が書かれる場合もあります。そのため週刊誌の情報をまるまる信じこむことはしないほうがよいでしょう。


ただ、実際に雑誌に取り上げられて注目されているということは事実です。そして、それが元になって大きく芸能人が注目されることがあります。


ゴシップネタが作られるのは真実、嘘はあまり関係ないので、トレンドアフィリエイトを実践してる人はこまめにチェックしておくのは必要なことだと思います。


なお、スクープ写真などを自分の記事に引用したくなる場合もありますが、著作権の問題もあるので辞めておいたほうが無難でしょう。

画像・動画の使用で圏外に飛ばされるトレンドサイトでの著作権問題


どうしても利用したい場合は画像が写っているサイトにリンクで飛ばす…などしてみてください。



コメントを残す

サブコンテンツ