トレンドアフィリエイトではアナウンサーやスポーツ選手も芸能人の並みのアクセスが

Pocket

10f81889e6e20da13b8442dff3d9e2c0
こんにちは、ジョイです。


トレンドアフィリエイトでネタを決める場合は、「流行」に関する話題を集めることが大切ですよね。



芸能人=定期的な露出=流行の連続

そのなかでも「流行語大賞」をみて分かる通り、いまだに流行の出どころは、テレビの力が大きく関わっているということがわかります。

トレンドアフィリエイトの基本!ヤフーのテレビ番組表でネタを探そう


そのテレビでも出来事より人物に対してフォーカスしたほうが、長くアクセスがくることになります。

トレンドキーワード選定のコツは出来事・現象より「人物」を狙うこと


トレンドアフィリエイトをする場合は、その人物、つまり芸能人をネタに考えることが効率が良いかと思います。


そして、芸能人の中でもレギュラー番組に出ている人、ドラマに出演している人。つまり定期的にテレビ出演している人を狙ったほうがその分アクセスも安定することになります。


芸能人×定期的に出演している人


このかけ算にマッチする人物を多く狙うことが、アクセスを安定させることに繋がります。しかし、レギュラー番組に出てる人、ドラマに出演している人などは多くライバルも同じく考えてしまいます。



アナウンサーやスポーツ選手も「芸能人」と同じと考えてOK


例えばアナウンサースポーツ選手も上記の方式に当てはまるジャンルの人だったりします。


アナウンサー


人気アナウンサーはニュースの原稿が読めるというだけではありません。プラスアルファその人に「キャラクター」がないとダメみたいですね。


これらのアナウンサーはすでに芸能人と同じ扱いを受けており、ニュース番組のみならず、バラエティ番組にも多く出演しています。


その出演する番組は「毎週何曜日の何時から」というレギュラー番組が多いので、芸能人並みの注目をあびることになります。


ですから民法番組とNHKの局アナは芸能人とイコールと考えてしまっても問題ないと思います。



スポーツ選手


スポーツ選手も大きな注目を集めるジャンルです。


日本代表のサッカー、日本代表のバレー、野球、フィギュアスケート、ゴルフ、マラソン、駅伝、相撲・・・などが日本では注目の高いスポーツですね。


これらは定期的に大会が行われるし、行われた際は必ずスポーツ新聞の一面を飾ることになります。


また、日本ではそれほど人気の高いスポーツじゃなくとも、世界的に実力のあるスポーツ選手は同様に注目されることになります。


スポーツ選手の中いつもテレビで注目される「超一流選手」やこれから人気がでそうな「急上昇中の選手」など、いくつか分けることもできるでしょう。


自分のブログの強さに合わせてネタを選ぶのが良いですね。

自分のブログ(ドメイン)のレベルに合わせてキーワードを選定しよう


これ以外にも、芸能人(有名人)×定期的に出演している人の方式に当てはまる人ならば安定したアクセスを見込めると思います。


そのためには常日頃から「どこにトレンド(流行)があるのか?」は意識しておくことにしましょう。


コメントを残す

サブコンテンツ