プラグインMO CacheとWP File Cacheの使い方と設定

ワードプレスはアメリカ人が発明したものですから、基本的には英語を扱うことが得意とするCMSです。 そのために、もともとデフォルトでインストールされているwp multibyte patchのようなプラグインは有効化してお・・・

設定は有効化だけ!wp multibyte patchとは文字数も修正してくれる

ワードプレスをインストールするといくつかのプラグインがデフォルトでインストールされますが、その一つにWP Multibyte Patch(ワードプレス マルチバイト パッチ)があります。 マルチバイトを修正(パッチ)して・・・

My Category Orderの設定と使い方!category orderとの違いは?

以前からワードプレスを使用していて、ちょっとだけ気になること…、別の言い方をすれば気に入らないことがありました。 それはカテゴリー順を変えることができないということです。 僕はサイドバーにカテゴリーを載せているのですが、・・・

wp social bookmarking lightの設定と任意の場所へ設置

基本的に記事を書く行為というのは検索エンジンからアクセスを集めるために、書いているという方がほとんどだと思います。 上位に表示できればできるほどに、多くの人に読んでもらえるきっかけが作れますもんね。 検索エンジンでアクセ・・・

新しいタブで開くwp external linksの使い方と設定

滞在時間を増やす方法として、関連記事を置いておくことが効果的ということで、記事内にリンクは積極的に貼った方がいいことは言うまでもありませんよね。 読者にに有益なを情報(有益な情報を届けなければ!)をプラスして与えることも・・・

wordpress popular postsの設定の仕方!滞在時間アップにオススメ

自分のサイトに訪れてきた人には、訪れたページだけではなくできればその他のページもみてもらいたいですよね。 その工夫の一つとして記事下やサイドバーに関連記事を置くという方法があります。 自分のページに関連するページが近くに・・・

WordPress Ping Optimizerでスパム回避&オススメ送信先

記事を書いて「公開」というボタンをクリックする「Ping」(ピングでもピンでもどちらの読み方でも構わないそうです)というものがサーバーに送信されます。 Pingを送信することによて、クローラーに「記事を公開しました」とい・・・

メールでコピペを通知!check copy contents(ccc)の使い方

他のブログに書いてある文章を自分のサイトに載せる場合は引用したタイトル、サイトなどを載せることがマナーです。 万が一、それをせずにあたかも自分が書いたように記事に載せてしまうと、それが「重複ページ」ということになり、Go・・・

WP-Copyright-Protectionでブログのコピペ対策&リライトも減らせる?

基本的にアフィリエイトをするためのコンテンツ作りは、文章を書かなければいけません。ですので、それなりの作業量が必要とされるために、誰でもラクをしたいと思ってしまうのが普通です。 そのため他人の文章をコピー(スクレイピング・・・

プラグインNo Self Pingsを設定してセルフピンバック送信を防ぐ

自分以外の人の記事を参考するときに「相手のリンクを貼る」ということが一般的な決まり…というかマナーがあります。 トラックバックという機能が付いていることにより、相手に「リンクを貼らせてもらいました」という通知を発信するわ・・・

サブコンテンツ