フリーでおすすめftpソフトであるffftpの使い方

ワードプレスをはじめたら、アクセス解析やウェブマスターツールなどと同じように、なるべく早く導入していただきたいのがFFFTPです。 これはFTP(ファイル転送プロトコル)というができるソフトで、多くのアフィリエイターが導・・・

アフィリエイトなどのブログで画像切り取りできるキャプチャソフト3種類

記事を書くという行為は主に「文章を書く」ということを意味しています。 そして、文章を引き立たせるために画像を挿入することもありますよね。 そのまま画像を引用することもありますが、必要な部分だけをアップしたい時はピンポイン・・・

gtmetrixの使い方の解説。サイト・ブログの表示速度を測定する!

SEO的には上位表示に最も関わっているのがコンテンツです。 いかにユーザーにとって有益となる情報がそこにあるのか、Googleは独自のアルゴリズムをもとに判断しています。 またその他にも表示速度も評価の対象になっています・・・

アバター画像を設定!Gravatar(グラバター)の登録方法と使い方

コメント欄に画像を入れたい方にオススメなのがGravatar(グラバター)です。 僕はワードプレスを利用しているのですが、自分のプロフィールなどを掲載するプラグインでは画像が必要になるのですが、どう設定すればわかりません・・・

アドセンスのあるトレンドブログにzenbackはペナルティや停止になる?

トレンドアフィリエイトは基本的には検索エンジンからの集客が基本となります。 また、それ以外にもTwitterやfacebookなどのSNSで拡散してもうことにより、多くの人に自分のサイトに訪れてもらうきかっけを作ることが・・・

ブログでの画像編集はフリーソフトPhotoScape(フォトスケープ)が便利!

ブログでは文章ばかりではなく、画像も取り入れたいと思うことはあるかと思います。文章だけのページと画像もあるページでは、画像のあるページのほうが読者にとってわかりやすいですよね。 画像をそのまま使う人もいるでしょうが、画像・・・

ブログのレベル測定は「Open Site Explorer」や「PageRank Status」で

現在のブログの強さを知ることによって、自分はどのようなタイトルをつけるべきなのかを、自分のブログ(ドメイン)のレベルに合わせてキーワードを選定しようで説明しました。 それには目視で自分のブログの強さを知る方法の他に、ドメ・・・

サブコンテンツ