安全?危険?Twitterアプリ、フォローチェックの使い方やエラー対処方法

Pocket

2397881577_27e294dca9 フォロワーを増やすためには、フォロー返ししてくれない人(片思いの人)を定期的に解除していく必要があります。

その手助けとして個人的には「ManageFlitter」などを使うことが多いです。このツールってPCでしか使えないと思っていたのですが、スマホでも使えるようですね。

でも以前からスマホだとちょっと使いづらいな~という思ってました。

「他にフォロワー解除できるアプリはないかな」と探していたところ見つけたのが、フォローチェックです。

これを使えばスマホでも簡単に大勢のフォロワーを解除することができるようになります。


フォローチェックの使い方

僕はiPhoneを使っているのですが、たぶんAndroidでも同じアプリがあるので、操作はだいたい同じかなって思っています。

(違ってたらすみません)

まずはアプリを開いて、ツイッターアカウントと連携をします。

すると、以下のようにツイッターアカウントと「フォローチェック」を連携が完了してるアカウントが表示されます。

7
画面上には8つ表示されてますが、これは僕が8つのツイッターアカウントを持っているため。そして8つアカウントすべてと連携をしたからです。

1つしか連携してないと、1つのアカウントしか表示されません。



フォローチェックを使いたいアカウントをクリックした後、「あなたが片思いしている」をクリックします。

2 (2)

このアカウントは351人に片思い(自分はフォローしてるけど、相手からはフォローされてない)しているということですね。



そして、以下のような画面が表示されるので、チェックマークを1つづつ外します。

そうすることで簡単にフォローを解除することができます。

3
ここでポイント。

右下の「↑↓」というアイコンがあるので、そこをクリックして、片思いしてるユーザーの並びを変えましょう。

オススメは「フォローした時が古い順」に設定すること。

1 (2)

  • フォローした人が古いと、これからフォローされる可能性は少ないと思います。
  • フォローした人が新しいと、これからフォローされる可能性は少し残っていると思います。
  


あとは、1人ずつフォロー解除するのが面倒だという人は、一括でアンフォローするのが良いです。

今表示されてる画面の一つ前に戻って、設定アイコンをクリックしてください。

2 (2) - コピー


一括処理 上限数」を変更します。

4

ここでワンクリックで何人実行したいのか設定をします。10人、30人、50人の中から選択しましょう。(僕は50人に設定しています)
  


そして、先ほどのフォロー解除する画面に戻って、フォローチェックのアイコンをクリックすると以下の画面になります。

6

ここで、「一括アンフォロー」を選択すると、自動的に設定した人数を順番にフォロー解除してくれます。

1日に何度も使うことによって凍結のリスクが高まる可能性もあるので注意しましょう。フォロワー数にもよりますが、僕は1日2回、時間をあけて50人ずつフォロー解除しています。




「片思われ」もフォローすることができる!

「片思われ」とは、相手にフォローされてるけど、自分はフォローしていない人のことです。

フォローチェックは「片思われ」の人を一覧表示させて、フォローすることができます。

2 (3) - コピー
片思われユーザーをフォローすることで、効率的にフォロワーを増やすことも可能です。



エラーが出るときの対処法

僕がアプリをインストールしたばかりの頃ですが、エラーが多発していました。

どうやらエラーには、アクセス上限エラー取得エラーの2種類があるようです。


アクセス上限エラー


Twitterではアクセス上限というものが決められてるみたいですが、これを越えてしまった場合に発生するようです。

このエラーが出てしまった場合、時間を置いてからもう一度、アプリを起動することで問題は解決します。



取得エラー


この表示がでたら、一度アカウントを削除してから再登録してみましょう。

iPhoneの場合は「設定」→「Twitter」→「任意のアカウント」に進むと以下の画面に移ります。

Evernote Camera Roll 20140909 174705
ここで、一度「アカウントを削除」してから、再登録することによって解決できます。


使ってみて、特に不便を感じることがありません。

エラーも出たとしても「アクセス上限エラー」のみです。

なので、怪しいアプリだな…と危険なニオイのするアプリでもないですね!

外に出ているときや、ちょっとした隙間時間ができたときにこのアプリを使ってみるというのがいいかもしれませんね。



フォロワーを賢く使わないともったいない!!

この記事を読んでる人は、
  • 「片思いしてる人」を解除したい
  • 「片思いされてる人」をフォローしたい
人が多いと思います。

つまりフォロワーの数を調整したいという人と言えるかもしれません。

そんなフォロワーを上手く活用した「Twitter利用者の限られた人しか知らない使い方」があります。

個人的には、
  • バイトをするなら・・・
  • やりたいことがないなら・・・
  • 毎日が暇すぎるなら・・・
  • スキマ時間を有効に使いたいなら・・・
  • お小遣いがほしいなら・・・
こっちをやったほうが良いと思っています。

いま僕が高校生か大学生だったら、やりまくってるはず。。。

現在の僕のように

自由に、誰にも雇われずに、家にいながら仕事をしたい!

という人だけに知っていただければいいです。

気になる方は、以下をご覧になってみてください。

【限定公開】Twitter利用者の○%しか知らない「裏ワザ」活用術

One Response to “安全?危険?Twitterアプリ、フォローチェックの使い方やエラー対処方法”

  1. […] 安全?危険?Twitterアプリ、フォローチェックの使い方やエラー対処方法 (「joism」様より) […]

コメントを残す

サブコンテンツ