top3

トレンドアフィリエイトはテレビや芸能以外のジャンルでもOK

Pocket

donoiro

トレンドアフィリエイトを実践している人は、基本的には芸能人やテレビの話題を中心に書いているかと思います。


個人的にもトレンドキーワード選定のコツは出来事・現象より「人物」を狙うことで書いたように、人物を中心に狙ったほうが良いかと思います。


それにはやはり理由があって、芸能人やテレビに出ている人はやはりニュースになることが多いし、それだけ注目されることが多いです。

そのために人物を狙ったほうが、記事がたまっていくにつれてアクセスを安定させることもできます。


アクセスが安定するということはそれだけ作業量が減っていく、ということを意味しています。



でも・・・


中には

何をやっている人なのかわからない芸能人なんて全く関心が持てない

興味が無さ過ぎて、記事を書くのがツライ

という人がいます。



僕は普段、テレビもあまりみないし、芸能人もさっぱりわからないですが、トレンドアフィリエイトをはじめていくうちに自然と芸能人のことを知ることができました。

そして、現在は全く興味も関心もない芸能人の記事だってスラスラと書くことができます。

ということで、はじめはツライですが頑張ってください!!


・・・という話ではありません。



ある程度、記事が書けるようになると確かに、関心の持てない人でも記事を書くことができるようになりますが、初心者の人はツライことは当然のことです。


そして、それだけの理由でトレンドアフィリエイトをやめてしまうということはもったいなさ過ぎます。



でも、トレンドアフィリエイトって芸能人以外にも十分記事を書くことってできるんです。

要は、流行になる話題について書けばいいので、多くの人が関心を持つことならなんだっていいわけです。


逆に言えば好きなことのなかに流行だって潜んでいるです。



■連休になったら外に出かける人
渋滞情報、混雑状況の記事

■最近風邪を引いた人
流行の風邪、インフルエンザ、花粉症の記事

■サッカーが好き
ワールドカップや日本代表戦、Jリーグ、ヨーロッパサッカーの記事

■食べることが好き
食べ物の新商品の記事

■韓国ドラマが好き
韓流の記事

■音楽が好き
ミュージシャンやライブ、新曲情報の記事

■IT製品が好き
話題の新製品の記事

■ゲームが好き
新発売情報、イベント情報、やってみた感想の記事


・・・・


ざっと考えてもこれだけのジャンルがあります。


こんな感じで探していけば自分の関心のあることも記事にすることがで出来るので、記事を書く作業も楽しくなるのではないでしょうか?

トレンドアフィリエイトで記事を書く作業って続けるのがしんどかったりしますから、それほ減らすためでも「自分の好きなモノ、ヒト、出来事の記事」を書いてみることをオススメします。



コメントを残す

サブコンテンツ