top3

初心者には物販アフィリエイトとアドセンスブログどっちが報酬を得やすい?

Pocket

194424ea881ccf82c2b04cbf6f077808_s
アフィリエイトにはいくつかの種類がありますが、物販アフィリエイトもその一つです。



ASPに登録して企業の代わりに商品を紹介して報酬をもらう。

この物販アフィリエイトは初心者の人には向いているジャンルなのでしょうか?


物販アフィリエイトとは?


「物販」をインターネットを使って始めることはネットショッピングですよね。

物販アフィリエイトとは、その企業やお店に代わって個人であるアフィリエイターがかわりに商品を販売する、もしくはサービスを紹介するというものです。



楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイトも、物販アフィリエイトに入るでしょう。



「アフィリエイトとはどんな仕事?」と聞かれた時は、商品を代わりに紹介するという物販アフィリエイトを例にだすと理解してもらやすいと思います。

イメージ的には営業職に近いからかもしれませんね。



物販アフィリエイトとトレンドアフィリエイト


では、ネットビジネス初心者には物販アフィリエイトとトレンドアフィリエイト(アドセンスブログの作成)どちらが向いているでしょうか?



どちらが効率的に稼げるかとは、その判断はとても難しいところがありますが、この両者には大きな違いが1つだけあります。

それは、トレンドアフィリエイトは広告をクリックしてもらえれば報酬が入る仕組みですが、物販アフィリエイトはクリックしてもらい、そこから購入してもらわないと報酬が入りません



物販アフィリエイトのほうが、読者にお金を払ってもらうことが必要になるために、トレンドアフィリエイトよりは難易度が少しだけ高くなると思います。

もちろん、トレンドはクリックしてもらうだけなので単価は数十円と低いですし、物販は買ってもらえれば数百円から数千円の報酬を得ることができるでしょう。



それでも爆発的なアクセスを集めることで収入を得ることができるトレンドアフィリエイトのほうが、初心者の方には向いていると思います。

ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトからはじめよう!



もっとも僕自身、物販アフィリエイトを真面目に取り組んだことがないので平等に比べることはできないかもしれません。



もしも「自分の紹介したい商品がある」「読者に購入してもらうだけの文章力もある」という方はトレンドではなく、物販アフィリエイトを始めてみても良いかもしれませんね。


コメントを残す

サブコンテンツ