トレンドアフィリエイトを初めて50記事に到達したらチェックすること

Pocket

speedlimit_top_50.news post
初心者向けのネットビジネスということで、僕がトレンドアフィリエイトを初めて知った時は怪しさ5割、楽しみ5割でした。


そして、いざ始めてみようと決心したときは、誰でもそうだと思いますが早く結果を出してやるぞ!と意気込んでいました。


今の自分のやり方は正しいのか?

しかし、トレンドアフィリエイトは記事を書いたからといって、即、それが結果として表れるわけではありませんでした。


稼ぐには、一定の記事数に達することでブログが強くなり徐々にPV数も増え、それと一緒に報酬が伸びていくという流れです。


なので、50記事くらいを書き終えるまでは、なんとか勢いだけやってきましたが、次第にモチベーションが下がっていくのを感じていました


トレンドアフィリエイトは100記事を超えたあたりからアクセスが増え始めることが多いです。


なので、50記事~100記事を書くまで地味に辛かったりするんですよね。でも、その地味さに耐えることができず挫折してしまう人もなかにはいます。
(とても勿体無なことです…)



ただ、そのモチベーションが下がってしまう気持ちもとてもわかります。ということで50記事を達したら、こんなことをしてもらいたい!ということを紹介してみたいと思います。

  1. タイトルを見直してみる
  2. 記事の書き方をチェックする



タイトルを見直してみる

おそらく、トレンドアフィリエイトを始めている方は何らかのマニュアルを読んだり、アフィリエイトサイトをみながら始めたのでしょう。


しかし、ほとんどの場合、トレンドアフィリエイトをはじめて1周間でぐらいで自己流で記事作成を行ってしまいます。


それは慣れてきたというというプラスの捉え方もですます。ただ、間違った方向に向かってしまうというマイナスの要素も含んでいます。


僕の感覚だと、月収数万稼げるようになるまではマニュアルや実績者の言うことを純粋に守ったほう良いと思っています。その方が手っ取り早くゴールに辿り着くことができると思いますし。


マニュアルや実績者のサイトは、結果をだすことができた情報なので有益な情報が詰まっています。(一部のサイトを除いて…ですが)


作業を進めていく上での「軸となる部分」が書かれているということですね。


50記事ぐらい記事を書くと、だんだんマニュアルから逸れてしまう人が多いのが事実です。


もちろん、自分の好きなように作業してバンバン結果を出せる自信があったり、チャレンジしたいことが多い人はそれでもOKです。


ただ、多くの人はネットビジネス初心者なので、自分の判断だけを頼りににトレンドアフィリエイトを進めていくというのは難しいと思います。


そんな人は月収数万稼げるまでは、純粋にマニュアル(指導者の教え)を守って進めていきましょう。



記事の書き方をチェックする


同じトレンドサイトでも、読み応えがあって面白いなーというサイトや、いかにも適当に書きましたというサイトなどそれぞれです。


トレンドサイトにファンがつくということは稀ですが、前者のサイトなら滞在時間は長くなるしコメントもたくさんくるでしょうね。


逆に後者のサイトは離脱率が高く滞在時間の少ない為に、グーグルから評価がなかなか上がらずに、それだけ稼げる時間も長くかかってしまうことになります。


トレンドサイトはタイトルが命で、文章はそれほど関係ない。たしかに、こんなことをよく耳にしていたこともありました。


しかし、情報量が薄いサイトは評価されない傾向があります。情報量が薄いサイトとは、読者の立場になって自分の記事を読み直したら、すぐに理解できることだと思います。


僕はトレンドアフィリエイトを長く続けているので、この情報量ならOK、NGというレベルがだいたいわかります。これは経験的に培ってきたものなのかもしれません。


土台の悪い土地に大きなビルを立てても崩れやすいはずです。土台をしっかり作らないと大きなビル(大きな稼ぎ、安定した稼ぎ)を建てることはできません。


最短で稼ぐためには真面目にコツコツと作業を積み重ねることが一番だと思います。




一度、今までのタイトルの付け方や記事の書き方を見なおしてみて、あと50記事書いてみましょう!

100記事書けばほとんどの人は何かしら結果が出てくるようになりますから。

もしも結果がでないという場合は、僕にひと声かけてくださいね。


コメントを残す

サブコンテンツ