グローバルメニュー

賢威でグローバルメニューの表示を消す方法

autumn-leaves-341445_640

賢威ってけっこう特徴のあるテンプレートだと思いませんか?

特に普段から使っている人なら余計に感じるのかもしれませんが、リンク先のページを辿った瞬間に「このサイト賢威を使っている!」ってわかるものです。

具体的にどこをみて思っているのか人それぞれ違うでしょうが、僕はグローバルメニューに賢威の特徴があると思ってしまいます。

f8eeca040b47e4b3f6bb05c221baf7c1

アフィリエイトをしている人はこのテンプレートをよく目にしているので、特徴になかなか気付きずらいかもしれません。

ですが、このグローバルメニューをカスタマイズするか、消すだけでだいぶブログの印象が変わるんです。

今回はグローバルメニューのカスタマイズではなく、消す方法を記したいと思います。

賢威で削除を含むカスタマイズをするときは、ほとんどの場合「design.css」を変更する場合が多いです。

ですので、グローバルメニューを消すのもの「design.css」を変更するものだと思っていましたが、実はワードプレスのダッシュボード内でできたんですね。

ダッシュボードの「賢威の設定」をクリックします。

228821f977bbc125ae6950fd6f6c2151

                

98ef489cfb79d938c9ffc9e7d5066110

「グローバルメニューの選択」があるので、「メニューを表示しない」を選択しましょう。

「変更を保存」も忘れずに。

これだけで、グーローバルメニューが表示されなくなります。

8e9b40a64376bd8fcbad3dac3ef9a3a0

SEO的には残しておいたほうが良いと思いますが、パンくずリストも削除すればさらにスッキリすると思います。

例えば、トレンドアフィリエイトは「トレンドサイトにみえないトレンドサイト」を作ることが良しされています。

やはり賢威を使っている人も多いと思うし、差別化をすることが難しいと思うので、今回のようにグーローバルメニューを削除するということも1つポイントになってくるのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてください。

『無料PDF配布』&『無料メール講座』

5年以上ブログで稼ぎ続けている経験を元に、「月収1万円を稼ぐことに特化したブログノウハウ」を作ってみました。お気軽にダウンロードしてみてください。
ダウンロードしてみる
月収10万円以上稼ぎたい人への「メール講座」もやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です