So-netブログ

ソネットブログにツイッター・フェイスブックなどのソーシャルボタン設定する方法

Print

たとえ、ソネットブロブでトレンドアフィリエイトをしていても、ソーシャルボタンを設置することは大切なことです。

トレンドアフィリエイトは基本的にSEOで上位表示させるためのテクニックですが、どんな記事が多くの人に拡散されるかわかりません。

それに、設定自体とても簡単なものなので、今までソーシャルボタンを無視していた人はこの機会に是非!

ソーシャルボタンを設定する

僕はソネットブログ歴が1年以上あるのですが、恥ずかしい話今までソーシャルボタンがあることを知りませんでした…。広告を消すことや、ping送信の設定は毎度行っていたのですが、ソーシャルボタンがあったとは。

ただ、チェックを入れるだけで記事下に表示されるようになります。
(いまのところ、記事下にしか設置することはできないようです)

1、「設定」⇒「ソーシャルボタン」をクリック

b14dfffce2e11353a349b957abae57a9

                  

2,表示させたブックマークにチェックを入れる

db49aae7001deae67b7ef2dc1d6dbd9e

PC、スマートフォン(スマホ)の両方にどんなブックマークを表示させたいのかを決めましょう。僕はTwitter、facebook、はてブの3つを設定しています。

                  

たった、これだけの作業でブックマークを表示させることができますよ。

【PC版】
8529e5aa9a5aaf3d99426b97201f37a0

【スマホ版】
800cd9eb28cfdcc0494f1d87e80734fe

スマホでは表示されない!ソネットブログでのアドセンスの貼り方の記事を書いたように、現在PCを使いインターネットをするよりもスマホユーザーが多いので、いかにスマホユーザーが使いやすいブロブを作るか、がポイントです。

ソーシャルボタンを設置すること自体も、読者が友達に情報を知ってほしい気持ちをすぐ実現できるようにと作られたものなので、スマホユーザーのため…と言っても過言じゃありませんね。

『無料PDF配布』&『無料メール講座』

5年以上ブログで稼ぎ続けている経験を元に、「月収1万円を稼ぐことに特化したブログノウハウ」を作ってみました。お気軽にダウンロードしてみてください。
ダウンロードしてみる
月収10万円以上稼ぎたい人への「メール講座」もやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です