メルマガ登録後10日間限定で無料ブログチェック始めます

Pocket

パレートの法則って聞いたことありますか?

80:20の法則とか、2:8の法則なんて呼ばれることもあります。

僕もあんまりわかってないかもしれませんが、例えば、

全商品の20%の商品が、売上全体の80%を占める

ということです。

例えば、レストランに20種類のメニューがあったら、その中の4種類のメニューだけで、売上全体の80%を占めてるってことですね。

ブログのアクセスにもこの法則が当てはまります。

すべての記事の「20%の記事」が、全アクセスの80%を占める、というわけです。

たぶんこの感覚はブログをやってる人ならわかっていただけると思います。

100記事で1万アクセスあったなら、
その中の上位20記事で、8000アクセス集めてるということですね。


広告:ブログで月収1万円を稼ぐため「だけに」作った資料

「1日90分の作業で月収30万円を安定して稼ぐ仕組み」を作るファーストステップ。月収1万円を上手に稼ぐ資料『One Trend』を無料メルマガ登録後にプレゼントしています。

10代~70代まで幅広い世代の方が結果を出しているのでお気軽に試してみてください。

>>> 1ヶ月で1万円稼ぐ資料『One Trend』の詳細

20%に力を入れれば「効率的に」稼げる

この法則を活用すれば、ブログの収入を効率的に稼ぐこともできると思うんですよね。

ポイントは「ある20%」に力を入れるということ。

つまり、
  • 月収1万円稼ぎたいなら
    「ある20%」に力をいれると8000円稼げる。
  • 月収3万円稼ぎたいなら
    「ある20%」に力をいれると24000円稼げる。
  • 月収10万円稼ぎたいなら
    「ある20%」に力をいれると8万円稼げる。
  • 月収50万円稼ぎたいなら
    「ある20%」に力をいれると40万円稼げる。
  • 月収100万円稼ぎたいなら
    「ある20%」に力をいれると80万円稼げる。
というわけです。
あくまで理論上はってことですが。

実際にこの通りにスムーズに進むのかどうか、やってみないとわからない部分もあります。

稼ぐ金額が大きいほど「ある20%」を探すのも経験が必要でしょう。

でも、1万円~数万程度稼ぐのではれば

「ある20%」に力を入れる=80%の結果が出る

という方式が顕著にあわられると僕は考えています。



例えばトレンドアフィリエイトで1日で1万円を最短で稼ぐなら、

「需要の大きい速報ネタをいち早く知ること&誰よりも早く記事を投稿すること」
↑ ↑ ↑
ここだけにエネルギーを集中すればわりと簡単に稼げると思うんですよね。

もちろんいつ需要の大きなネタが生まれるか、ということは運要素があります。

ただここがうまくハマれば、30分で書いた1記事で1万円稼ぐことだってできます。

ネタの大きさによっては1万円以上も全然稼げますよ。

こんな感じで1万円~数万程度だったら、力を注ぐ個所はシンプル。

ピンポイントで力の入れどころがわかれば、それだけ大きな成果を上げられる可能性が高いってことです。

ただ・・・



20%を「知る」そこに「力を入れる」=効率的に稼げる

その20%がわかっているだけじゃ、残念ながら稼げることには繋がりません。

「20%」を知っていても、力の入れ方がわからないとダメなんですね。

さっきの1日1万円を最短で稼ぐための例を出すと

「需要の大きい速報ネタをいち早く知ること&誰よりも早く記事を投稿すること」

を、知っていたとしても、
  • 自分の狙ってるネタは1万円稼げるほど需要が大きいのだろうか?
  • 自分の選んだネタは速報ネタに含まれるのだろうか?
  • 早く記事を書いたけどこのレベルの記事質で問題ないだろうか?
とか、こういうことを理解できてないと80%の成果に繋がりません。

20%に力を入れたと思い込んでも、30%の成果しかでなかったり、まったく成果に反映されなかったりします。


この力の入れ方を知るためには、実際に自分で投稿した記事のアクセス数を確認しながら

「おおーこのやり方は合ってたな!」とか
「あ、このやり方は間違ってたな・・・」とか

を、何度も繰り返します。

そうすると経験(=成功体験)が増えてきて、20%にエネルギーを注ぎ込むことができるようになるわけです。

これが「効率的に稼げる」という状態のことですね。



「20%」を見つけるお手伝いをします

ただ「どうしても早く稼げるようになりたい!」という方は、僕があなたにとって必要な「20%」を見つけるお手伝いをさせていただきます。

僕のメルマガに登録していただけた人は、登録してから10日間限定で無料ブログチェックを受け付けます。

応募はここから >>>無料メルマガ登録

あなたのブログURLを僕に見せていただければそれだけで準備OK。

10日間以内に返信させていただきます。
10日間の理由

10日間という期間は、ブログチェックが多くて返信に時間がかかってしまう可能性が考えられるということと、余裕を持って返信できるのがこれぐらいの期間かなと思ったからです・・・

この期間中はネタ選定とかキーワード選定とかブログに関する相談も受け付けます。

気になることがあればなんでも聞いてもらって大丈夫ですよ。

またメルマガ登録者には『OneTrend』というブログで1万円を稼ぐためのやり方をまとめた資料を配布してます。

この資料は言い方を変えると、
1万円を稼ぐために必要な「20%」をまとめた資料です。

こちら資料も参考にすると力を入れるべき20%ってどういうことを指すのかなんとなく理解できるはずですので。

3つだけ注意点を!

1つ目:返信に時間がかかる場合があります。

さきほどもお伝えしましたが、返信に少し時間を頂く場合があります。

質問や相談なら24時間以内に返信できると思いますが、今回のブログチェックは別です。

「20%」の部分をちゃんと見極めたいので、じっくりととチェックさせてください。

ただ10日以内には返信しますのでご安心ください。

(もしも返信がない場合は、あなたのメールが迷惑メールに入ってる可能性があるので、再度連絡をいただければ助かります)


2つ目:予告なく終了するかもしれません。

今回のブログチェックによって、

  • 僕個人の作業時間が激減してしまったり、
  • ブログチェック希望者が増えすぎてしまったり、
という場合は、予告なく終了させていただきます。

(先にそうなってしまったらスミマセンと謝っておきますm(_ _)m)

逆にブログチェック希望者があまりにも少ない場合も即終了ってことで!(笑)


3つ目:こんな人には返信しないかもです。

「基本的には」すべての人に返信します。ただ、

  • 僕のことを「使える人」という感覚で接する人だったり
  • 今抱えてる悩みを具体的に教えてくれない人だったり
  • お礼を言うことができない人だったり
など、ちょっとな・・・と感じた人はスルーさせていただきます。

こんなこというと僕がすごく厳しい人のように思えるかもしれませんが、全然そんなことないっすよ(笑)



応募方法


ということで、いつ終了するかわかりませんが、実験的に始めてみます。

このページが見れるってことはやってるってことです。

このページが見れなくなったら「あーもう終わったんだな」って思ってくださいませ。
応募方法

メルマガ1通目に専用フォームを用意しました。
そちらに「名前」や「悩み」などを記入して送信していただくだけOKです。

ではでは、チェック希望の方は以下からメルマガ登録してみてくださいっ!

応募はここから >>>無料メルマガ登録



P.S.

まだブログをやったことのない人は、「10日間無料でなんでも相談できる」と捉えてもいいです。

ドメイン取得やサーバーのことだったり、WordPressのテーマやプラグインのことだったり、稼ぐための心構えだったり・・・

気になることがあればなんでも聞いて大丈夫です。

サブコンテンツ