アフィリエイトのレンタルサーバーは信頼感のおけるエックスサーバーで

Pocket

xserver 自分のブログを持つためには無料ブログを使わない限りは、レンタルサーバーと契約して、ドメインを購入する必要があります。


アフィリエイトを始める方は、無料ブログではなく有料ブログを使う人が多いと思うので、ドメインの購入先はどこでも大差はありませんが、サーバーは各会社によって違いがあるため慎重になってしまいます。


値段をみても格安サーバーから一ヶ月に数千円もかかってしまうサーバーがあります。しかし、アフィリエイトをする場合はそれほど高額なサーバーは必要ありません。


最低限の機能を搭載してるサーバーであれば問題ないでし、プラス安ければ安い方がいいというのは言うまでもありません。


アフィリエイトをするならばエックスサーバー

そんなことを考えてサーバーを選ぶとなると、やはりエックスサーバーだと思います。



【画像で説明】エックスサーバーの申し込み方法


エックスサーバーを利用するメリットをざっと並べてみましょう。


  1. アフィリエイトで使用している人が多い&十分なスペック
  2. コストパフォーマンスが高い(表示スピードが早い)
  3. マルチドメインドメインが可能
  4. 電話対応をしてくれる
  5. ディスク容量が多い


1,アフィリエイトで使用している人が多い&十分なスペック

やはりどれを使おうかと迷っている人にとってみれば、「多くの人が使っている」というだけで、サーバー選ぶ1つの選択肢になるのではないでしょうか?


僕もアフィリエイトを始めた時に、「エックスサーバーを使いましょう」と多くの人が薦めているのを知って使いはじめたのですが、今までに一度も不満に思ったことはありません。


しかも、はじめからエックスサーバーを以外の格安サーバーを使っていた人は、使っているうちに「エックスサーバーに変えたい」と思ってしまう人が多いようです。


「みんなが使っているから使いたくない」と考えをもっている天邪鬼な方も、ここだけは素直に多くのアフィリエイターの意見を取り入れたほうが良いかと思います。



2,コストパフォーマンスが高い(表示スピードが早い)

エックスサーバーにはいくつかのプランがあるのですが、アフィリエイトで利用する場合、一番価格の安いX10というプランで十分です。

使いはじめる場合には初期費用月額費用がかかります。
(月額費用は一番短くで3ヶ月)

■初期費用 ⇒ 3240円
■月額 ⇒ 3ヶ月の場合:1296円×3=7128円    
      6ヶ月の場合:1188円×6=9600円



初期費用を払ってしまえば、毎月1000円程度しかかかりません。


これぐらいならば学生でも余裕で支払える費用と思うので、自分への投資だと思いレンタルすることをオススメします。


これでもちょっと抵抗がある場合ロリポップを使ってみるのもいいかもしれませんね。


一般的プランと言われる「ロリポプラン」は半年で初期費用を入れて3240円と格安です。運営しているのはGMOというインターネットでは有名な会社なので信頼感はもてます。しかし、値段だけに…という感は正直否めません。



3,マルチドメインドメインが可能

マルチドメインというのは1つのサーバーに複数のドメインしか利用できるという意味です。


アフィリエイトをする場合、ブログを運営してくると「もう1つサイト作ってみたいな」と思う時がありますので、マルチドメインが可能なエックスサーバーを契約しておくのが無難かと思います。


ちなみに、さきほど紹介したロリポップはマルチドメインが使用できません。ですので、新しくドメインを増やす場合、サブドメインを利用するかありません。



4,電話対応をしてくれる

やはりサポートが充実している会社は信頼感が高いです。しかもサポートというとメールサポートがほとんどですが、エックスサーバーは電話対応もしてくれます。


ですので、自分のわからないところを画面で表示させておいて、電話をしながら問題を解決できるということはやはり安心できます。僕はまだ一度も使用したことはありませんが、個人的にはポイントが高いところだと思っています。



5,ディスク容量が多い

X10のディスク容量は200GBあります。さきほど紹介したロリポップのプランは50GBということを考えると当然というか、多いですよね。


X10プランは名前の通り、当初は10GBからスタートしたそうです(約30年ほど前らしいです)。それが年々、徐々に容量が大きくなってきています。

2012年10月に50GB→100GBにアップ。

2013年8月には100GB→200GBにアップ。


このことから予想すると近い将来400GBになったりするのかなぁ、なんてことを思っています。当然、容量がアップしてももちろん値段は変わりません。


以上のことから、サーバーレンタルはエックスサーバーをオススメします。


個人的に強く想うのは、サーバーはブログの表示速度と大きく関わってきますし、そこですぐにページが表示されないと読者がせっかくアクセスをしてくれたのに離脱してしまう可能性も高くなってしまうという危惧です


それだけ大事な役割ですし、信頼感のおけるサーバーを利用するのがいいですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ