トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトのキーワード選定におけるライバルブログの捉え方

トレンドアフィリエイト実践者で、キーワード選びに時間がかかってしまう人は多いように感じます。

キーワード選びの基本は、需要があってライバルがいないところを狙うとこと。

これは「穴場キーワードを狙う」と言い換えることができます。

こういうキーワードを見つけることが基本と言われてますが・・・

穴場キーワードはすぐに見つからない

ただ実際、こういう穴場キーワードってすぐに見つかるものではありません。

いろんな角度でネタをリサーチしてみたり、キーワードをずらしてみたり。

そうすることで「ときどき見つかる」程度のものです。

おそらく初心者だったら最初のうちはなかなか見つけることができないでしょう。

この穴場キーワードを意識してしまうということは、初心者が「キーワードがなかなか見つからねー!」って思ってしまう原因の一つだと思うんですよね。

じゃあ初心者がキーワード選びに時間を取られないようにするためにはどんな考えを持つべきなのか。

ここでもう一度キーワード選びの基本を並べてみると、

  • 需要があって
  • ライバルのいない

キーワードを狙うということです。

需要のあるネタ(またはこれから需要が伸びるネタ)を意識する、ということは外せません。

トレンドアフィリエイトは大量のアクセスを集めることが基本です。

「大きなアクセスを集めること=収益を増やす」ということになるので。

では「ライバルのいない」というのはどうでしょうか?

僕は初心者がキーワード選びに時間がかかるのは、
この「ライバルのいない」という捉え方に問題があると思っています。

あなたの「ライバルの捉え方」が問題

ライバルのいない状態ってどんな状態だと思いますか?

何人かのメルマガ読者さんに直接聞いたことがあるのですが、

自分が狙いたいキーワードを「誰ひとり狙っていない状態」

と考えてしまう人が多いです。

でもここに問題があるような気がするんですよね。

自分と同じキーワードを狙ってるライバルは少なくありません。

トレンドアフィリエイトは簡単に稼げる方法だからこそ、ネットビジネスの最初の1歩としてチャレンジしてる人はわりと多いです。

そうすると初心者の方は考える思考が似ているので、選ぶキーワードも似てしまいます。

そうすると

「あ~このキーワードもライバルいるし」

と思う回数が多くなり、キーワード選びに時間がかかってしまいます。

こういうネガティブな気持ちの積み重ねが作業をストップさせてしまう原因となり、挫折とつながる原因にもなることが多いです。

それだけはなんとしても避けなければいけません。

記事作成の「GO」サインはこれ

ライバルが「いる」「いない」でキーワード選びはしないほうがいいと思うんですよね。

オススメのキーワードの選び方は

ライバルよりもいい記事が書けるか

で判断すること。

ひとまず良い記事の定義は感覚的なものでOKです。

ライバルよりも・・・

  • 情報量を増やすことができる
  • 文字数を増やすことができる
  • 画像を多く使ってまとめることができる
  • 読みやすい記事に仕上げることができる
  • 自分の体験談を入れることができる

とか、なんでもいいです。

なにか一つでも当てはまることがあれば、積極的に書いてみましょう。

そのことが結果的に「いい記事」に仕上がり、Googleから評価される対象になる場合がけっこうあるので。

サイコロをふってみないとわからない

「ライバルよりもいい記事が書けるか」で判断したほうがキーワード選びに時間がかからないということはもちろんですが、
チャンスを掴みやすいという大きなメリットがあります。

検索エンジンの順位をGoogleが決めてる以上、稼げるようになるには少なからず運要素もあります。

サイコロを転がしてみないとわからない、ということです。

だからこそ、

「書かないとわからないんだから書いてみようぜ!!」

っていう意識は持っててほしいですね。

稼ぐ可能性を1%でも高める

トレンドアフィリエイトのテクニックは、上位表示される確率を上げるテクニック、と言い換えることができます。

必ず上位表示するわけじゃないけど、上位表示される確率が上がるんです。

そしてその上位表示を決めるのはGoogleである以上、記事投稿するという行為も、上位表示する確率が上がる行為と言えます。

・・・なら悩んでる時間を増やすよりも、「とりあえず」投稿するという考えを持っていたほうがいいと思いません?

稼げるようになる過程とは、稼げる確率を少しづつ高めていく過程です。

投稿することによって稼げる確率が高くなるなら、積極的に投稿するべきなんですよね。

ほんとトレンドアフィリエイトに限らず、ネットビジネスはやってみないとわからないことばかりです。

何が起こるかわかりません。

なにか行動を起こせば、なにかが起こるってよくあります。

でも何も行動を起こさなかったら、100%何も起きません。

なぜアフィリエイトで「行動が大事!」と言われるのか?アフィリエイトでは「行動することが大事!」とよく言われます。 この場合の行動とは、記事を書くことを指してるケースが多いです。 ...

だからこそキーワード選びのときも、

「俺の(私の)狙いたいキーワードを使って記事を書いてる人はいたけど、このあたりを意識して書けば、自分もいい記事がかけるかもしれない」

というものが少しでもあるとすれば、積極的に書いてみることにしましょう。

戻る >>>『【タイトル作成(キーワード選定)編】トレンドアフィリエイト完全攻略』

『無料PDF配布』&『無料メール講座』

5年以上ブログで稼ぎ続けている経験を元に、「月収1万円を稼ぐことに特化したブログノウハウ」を作ってみました。お気軽にダウンロードしてみてください。
ダウンロードしてみる
月収10万円以上稼ぎたい人への「メール講座」もやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です