賢威は使えばトレンドアフィリエイトなどでのペナルティは防げるのか

Pocket

9b4dea6c1116c541311a62422dd5e151
賢威はアフィリエイターには人気のテンプレートです。


アフィリエイターに限らず、ネットショッピング、リアルビジネスでも利用している人も多いですよね。


僕もこのサイトはもちろん、トレンドサイトでも賢威を使っています。


トレンドサイトではペナルティをいかに防ぐかがポイントとなっていますが、デザイン(見た目)を良くするのも大事なことです。



賢威テンプレートの効果

僕が賢威を利用するようになったのは、初めてトレンドアフィリエイトで10万を達成してから2ヶ月後です。


自動ペナルティを受けてしまいもう一度サイトを立ち上げるきっかけとして賢威を購入しました。ずっと憧れていましたし^^


以前から
「賢威を使うことで上位表示されるようになった」
「順位が安定するようになった」
と耳にしていました。


僕が利用した感想は、明らかに順位が良くなったわけではありませんが、上位表示しやすくなったり順位が安定したことは確かに感じました。


少なくともその前に使っていた無料ブログやエフィシエントのテンプレートよりは、良くなったことは間違いありません。


24,800円と高価なものですが、購入して正解だったと思っています。


定期的にバージョンアップはするし、テンプレートのダウンロードは無制限です。しかもSEOマニュアルも特典でついてきますし。



ただ、賢威を使えばのグーグルのペナルティを防げると思っている人は、少し考え直したほうが良いと思います。



ペナルティを防ぐことができるか?

冒頭でお話したように、グーグルペナルティを受ける原因の1つにはデザインも関係しているように思えます。


手動ペナルティは人が判断するものです。トレンド実践者ならすぐにわかると思いますが、トレンドサイトって一発でわかりますよね?


つまり、似たようなサイトが検索エンジン上にあるということなので、独自コンテンツを発信してないということでペナルティを受けやすくなる…というわけです。


このテンプレートは「クール」「コーポレート」「ヘルシー」「プリティ」「マネー」の5つのタイプがあります。その中から好きなものをダウンロードして実際に使います。


ですが、賢威を使っている人はかなりいます。このテンプレートをデフォルトの状態で使うということは、トレンドサイトと判断されやすくなるということです。


これではSEOの観点では上位表示できるようになってますが、肝心の差別化(オリジナルコンテンツ)を示すことができません。




僕は素晴らしいテンプレートだけど、カスタマイズをしないと勿体ないなぁと思ってしまいます。


賢威は使っている人が多いためにカスタマイズ情報はたくさんあります。このブログでも記事を書いています。サポートだって親切です。


賢威はカスタマイズが難しいと言われていますが、全くそんなことないです。少しずつ覚えていけば大丈夫です。




このサイトではもいくつか紹介してますので、参考にしてくださいね!

賢威カスタマイズ

コメントを残す

サブコンテンツ