top3

SNS・tsuの口コミや感想、評判!問題点や不具合はある?

Pocket

unnamed
tsuのことを検索していると、「面白いからやったほうが良い」という意見を多く目に(耳に)します。

彼らの言い分はどんなところにあるのでしょうか?


「自分」が得するから「あなた」にもオススメ?


tsuを絶賛する人も少なくありません。彼らの主な言い分はこんな感じです。

  • まだ多くの人が知らないので始めるなら今です!
  • 稼げないSNSよりよくないですか?
  • 使うだけで稼ぐことができるんです!


tsuは第三者から招待されないと登録できないことや、自分のリンクから招待した人は子ユーザーとなるので、その人の広告収入の取り分が自分にも入る仕組みとなっています。

⇒ 怪しいし危険?SNS・tsuの仕組みはネズミ講やネットワークビジネスと同じマルチ?

だから現在ツイッターでもフェイスブックでもブログでも、自分のリンクから登録して欲しいがためにtsuを持ち上げる…という人は多いような気がします。


tsuの登録者が増えだしたのは2014年11月あたりかと思います。ですので、今現在(2104年12月)で、tsuを客観的に良いか悪いかと判断することが難しいのかもしれません。

本当の意味でのSNSとしての使い勝手はこれからわかるのだろうと思います。


少なくとも現在稼いでいると豪語している人は、誰一人として、稼いだ報酬は手元に渡っていないという事実は必ず覚えておきましょう。

結局、SNSのTSUは儲かるか儲からないのか?他に稼げる方法は?



繋がることが目的なら収入は必要ない?


tsuの宣伝をみていると、明らかにフェイスブックを意識しているということがわかります。

「今までのSNSでの広告収入はすでて企業に渡っていた。私達が個人で使っているのに、それっておかしくないですか?」というメッセージに込められているようで。

yu_tsu2

自分の友達や知り合いが多いほど、自分のページにある広告を宣伝しているということになるので、それじゃ不公平だよ!ということですね。



ただこれは個人的な考え方ですが、フェイスブックを始めとするSNSの利用者は自分が広告塔として使われているという感じはしないのではないでしょうか?

そもそも無料で使わせてもらってるし、SNSがなかったら繋がりを持てなかった人もたくさんいます。

僕はそれだけで感謝感謝です(笑)



「tsuはお金を稼ぐSNS」という印象がある?


tsuは本名以外でも登録することができます。


本名以外で登録することができるということは、より自分が関わりたい人だけと繋がれるということだし、「仮面をかぶる」こともできし、大胆な発言をすることもできる。

⇒ SNSのtsuは本名以外や日本語で登録したり複数アカウントは持てる?

【画像で解説】SNS、tsuの登録方法とログイン画面URL


逆にフェイスブックのような本名でしか登録することが出来ないという場合、懐かしい旧友から声をかけてもらえるもらえることもあるし、本名だからこその信用度も高くなります。



どちらのほうが良いのかというのは、人それぞれだと思いますが、ここは両者の違いを分ける大きなポイントとなるような気がします。



確かに、お金を稼ぐことができるSNSなら本名で使ってしまうと、人間関係が壊れてしまう恐れもあるような気がします。

そんなことも考慮して「本名でなくても登録することができる」ようにしているのでしょうか?


コメントを残す

サブコンテンツ