top3

【画像で解説】SNS、tsuの招待方法と使い方。投稿や削除のやり方。

Pocket

unnamed
新時代のSNSと呼ばれているtsu(スー)が日本に上陸してから、登録者数が伸びているそうです。

登録するには、すでに登録しているユーザーからの招待されることが必要です。



例えば、以下のURLからtsuに登録をすると、「僕から招待された」ということになります。

https://www.tsu.co/joooyjoi



このように、tsuに登録している人なら誰でも、まだ登録をしていない人に紹介することができます。


友人や知人への招待方法


まだtsuに登録していない人は、以下のリンク先で画像を使って登録方法を説明していますので、参考にしてみてください。

⇒ 【画像で解説】SNS、tsuの登録方法とログインのやり方。



では、友人や知人に対して招待する方法を説明したいと思います。

招待をするには、「自分のURL」が必要になります。



取得する方法は2つあります。

1つ目はトップ画面に表示されるURLをコピペする


左上にある自分のユーザー名、もしくは右上にある「profile」をクリックします。

c864a1a795ff12b8a873d3d229c8d5fa
                

するとトップ画面に戻ることができるので、このページをURLをコピーして、友人や知人に伝えることにしましょう。

ce9303b7f8c1a8162e263cdb7937f5ed


2つ目は「settings」の「Invitations」からURLを取得する


右上の「settings」から「Invitations」に移動し、「Copy Link To Clipboard」をクリックするだけでコピペできます。

c39725807f3cb1fa9c13e69745a9f4e3
その左に表示されているURLを手動でコピペしてもOKです。



使い方はフェイスブックと似てる?


TSUの使い方は、ほぼフェイスブックと同じと考えれば問題ないと思います。

3ラカムで真ん中に自分の投稿や、フォローした人の投稿をみることができる…、TSUがフェイスブックを意識していないはずはありませんよね。



お小遣いが稼げるというと、自分から何かをしなければいけないのかな?と考えてしまいます。

しかし、tsuはSNSなので友人とやりとりをしたり、同じ趣味を持つ知人を見つけてコミュニケーションをはかるツールです。

ですので、僕らがやることは、フェイスブックのように軽い気持ちで自分の気持ちを文章にしたり、共有したい画像を投稿するだけでOKです。



以下が投稿する方法です。

f30d033c8c53c99975b7b19bd1128ef0
「create」に文章を書きます。

画像の追加、タイトルの追加、公開種類の選択、をすることができます。

「Post」を押し投稿しましょう。



続いて、文章を削除する方法です。

df35acf8b93d148d83d76c448618371b
投稿したページの下に「more」から「Remove」をクリックするだけで、すぐに投稿を削除することができます。

「Open」をクリックすると新しいウィンドウで、投稿ページを見れるようですね。



基本的にtsuは英語ですが、使い方はいたってシンプルなので難しいことはありません。

英語でわからないリンクでも、一度クリックしてリンク先を訪れてみればすぐに操作を覚えることができますよ。



tsuを使うのがイヤになったときは、簡単に退会(アカウントの削除)もできるので、覚えておきましょう。

退会したい!SNSのtsuを辞める方法、またはブロックはできるの?

結局、SNSのTSUは儲かるか儲からないのか?他に稼げる方法は?

コメントを残す

サブコンテンツ