top3

物販アフィリエイトのサイト作りのコツは記事数やアクセス数も重要?

Pocket

1941938c691ca7e658a2ad5b1bdb29b1_s
物販アフィリエイトをする場合は、購入する人の姿を思い浮かべながら、商品を紹介することが、良いサイト作りのポイントとなると思います。

これは綺麗事でもなんでもなく、そうすることで相手の気持を理解することができるし、購入してもらいやすい環境を作ることができるからです。

記事数やアクセス数は必要か?


当たり前ですが、記事数がたくさんあるということは自分のブログに訪れる入り口が多いということだし、アクセス数が多いということは多くの人に関心を持ってもらえるチャンスが増えるということです。

ですので、ないよりはあったほうが良いというのは間違いないでしょう。



ただ、「あればそれだけで良いか?」というとそういうことでもありません。

わかりやすようにトレンドアフィリエイトと比べてみることにしましょう。



トレンドアフィリエイトの場合


トレンドの場合は、ほぼアクセスと報酬が直結されると考えても問題ないと思います。

大きなアクセスが集まれば、それだ広告をクリックする人も増えることになります。

そのためにもキーワード選定能力(タイトルの付け方)をマスターする必要があります。



物販アフィリエイトの場合


物販アフィリエイトの場合は、トレンドアフィリエイトと違い、アクセスを集めることが即報酬に繋がるわけではありません。

いくらアクセスを集めても、自分のブログや自分の紹介する商品に関心を示さない読者を集めてきても、購入してくれるわけがありません。

そのために、自分が集めたい属性の読者を集めることが最も重要になってきます。


「どんな悩みを持っている人に読んでもらいたいか?」

「この商品を実際に使う人はどんな人なのか?」


購入者が、その商品を使っている姿を想像しながら、はじめに属性を決めておくことはトレンドと違って重要度は高くなるのではないでしょうか?




物販アフィリエイトのコツとは?


自分のブログに集めたい読者の属性がわかり、いざ稼ごうと思う時にどんなことに注意するべきか?

主に、物販アフィリエイトで稼ぐために必要なことは3つあると思います。

  1. オリジナルなレビュー
  2. わかりやすいデータ
  3. 報酬の高い商品を選ぶ


1、オリジナルなレビュー


商品の説明をそのまま引用するにも良いですが、自分の言葉で語らないと、自分のブログで紹介している意味がありません。

もっとも簡単に説明する方法として、実際に自分が使ってみる、というものがあります。

やはり実際に使って初めてわかるメリット、デメリットは必ずあると思います。


自分でお金を払って購入したものって、誰かにその感想を伝えたくなりませんか?

その自然と湧いてきた気持ちを、そのまま文章にすれば、自然と「あなたらしい」レビューが必ず作れると思います。


2、わかりやすいデータ


例えば、同じジャンルで別の商品と比較してみる。

比較することで、違いがハッキリとわかるので、自然と自分が紹介する商品の特徴を伝えることができるようになります。

比較する対象が多ければ多いほどに、読んでいる人に伝わりやすい説明を容易にできるようになるでしょう。


3、報酬の高い商品を選ぶ


やはり紹介したい商品を選ぶことはもちろんですが、稼ぐためにアフィリエイトをしているわけでもあるので、なるべく高い報酬が得られる案件を選ぶのが良いでしょう。

同じ商品であるにも関わらず、ASPによって貰える報酬が違う‥という場合も多いので、ASP同士の比較もするべきでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ