トレンドアフィリエイトで実践しやすい特化型ブログの作り方やコツ

Pocket

puzzle-320754_640
トレンドアフィリエイトがネットビジネスを始める初心者にとっては、とても始めやすいものです。



その理由の1つに自分の好きなジャンルを選べるから、というものがあります。

SEOやライティングの知識がなくても気軽に始めることができて、しかも結果を出すことができる。



この理由は昔も今も変わっていません。


好きなジャンルを書いても良い。だけど…


確かにこれは間違いのないことです。



ですが、何でも良いから自分の好きなジャンルを書けばよい、という意味ではありません。

トレンドアフィリエイトを始める人は趣味ブログや日記ブログを作りたいわけではありません。

記事を書き続けることによって報酬が発生するということを目的としているはずです。



トレンドアフィリエイトで重要なのはキーワード選定です。



アクセスが集まりそうなキーワードをつけて、それをもとにタイトルを作る。

この前提があって、「自分の好きなジャンルを書く」ということが成り立ちます。



自分の経験から探す


ネットビジネス初心者が自分の好きなジャンルを書くためには二通りの選択があると思います。

  1. ごちゃまぜ系でコツを掴む
  2. 指導者に教えてもらう


1,ごちゃまぜ系でコツを掴む


ごちゃまぜ系のブログとは、ジャンルを絞らないトレンドブログを作るということです。

芸能だったりスポーツだったりアニメだったりイベントだったり・・・



現在流行っているもの、もしくはこれから流行るものを片っ端から見つけて記事を書きます。

そして何記事も流行っている記事を書き続けていると、あることがわかってくるようになるんです。。



それは「このキーワードを使えば大きなアクセスを呼ぶことができるんだ」という感覚です。

この感覚は小さいにトレンドアフィリエイトを経験した人じゃないとわかりずらいかもしれません。



僕はキーワードを見ただけで、上位表示されたらだいたいどれぐらいアクセスが来るのかわかります。

このコツを掴むのがキーワード選定の上達ということなんです。



これができるようになってくると「どんなジャンルがアクセスを集めやすいか」ということもわかるようになります。

この感覚を養うために、ごちゃまぜ系でトレンドアフィリエイトを実践してみるのはとてもいい勉強になります。



2,指導者に教えてもらう


トレンドアフィリエイト初心者でも直接指導を受けられる人がいる場合は、初めから特化ブログを運営しても良いでしょう。



もちろん、その指導者にトレンドアフィリエイトでの実績があることが前提です。



キーワード選定のコツを掴むのはそれなりに時間がかかることですが、初めから教えてくれる人がいれば「無駄な時間を使うことがなくなる」ということです。



初めからしっかりと勉強して結果を出すのもいいと思います。

しかし、「トレンドアフィリエイトで稼ぐことができた」という体験ができれば自然と知識は身についているものです。



最終的に目的地にたどり着けばどちらでも構わないと思います。



もしも頼れる指導者がいなく、どんなジャンルで記事を書いたらいいのかわからないと思っている方は、僕に一声かけてくれればいつでもお教えします。

あなたにとってぴったりのジャンルを一緒に見つけましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ