top3

10万円達成するにはトレンドブログを1つだけじゃなく複数運営もアリ

Pocket

aed143b3be125e9353e6a2498de49d71_s
こんにちは、ジョイです。


トレンドアフィリエイトを実践している人は、とりあえず10万円を目指している人が多いと思います。


なぜ10万円を目標にしましょう、ということが定着したのかは謎です。ただその一つに「10万円くらいなら稼ぐことは十分可能だから」ということがわかっているからでしょう。


10万円を達成したことがある人が、頑張って結果を出すには良い目標設定である・・・と自然と思ったのでしょうね。
(もちろん、僕もその意見には賛成です)


しかし、ブログを続けていてもなかなか達成することができない人もいます。


理由は様々ですが、1つのブログで5万程度がやっと、という人がいます。



早く努力を実らせるために

そんな方は1つのブログにこだわらず2つ目、3つ目のブログを作成しても良いのではないかと思います。


なかなか続けても結果がでない人というのは、努力ができる人というのは間違いありません。


大きな爆発」がないために、なかなかもう一段階上にいくことができない状態ですね。


これができるようになると、毎日の平均アクセスが底上げされブログ全体が評価されます。ある記事がいつも28位だったものが5位になり、8位だった記事が2位になるように。


大きな爆発がなくても記事を長く書き続けていくことによって確実にブログは強くはなります。


ただ、いつかは10万を達成できるようになるのでしょうが、どうせなら早く達成したいと思いますもんね。



1つのブログにこだわらない

そこで、サイトを複数持つという考え方。


2つ目、3つ目のブログを作れば1つ目のブログで5万しか稼ぐことができなくても、2つ目のブログで5万達成できれば合わせて10万円稼ぐことができたという実績にもなります。


1つ目⇒3万、2つ目⇒4万、3つ目⇒3万、とこれでも10万稼いだということになります。




この他にも複数ブログを作るにはいくつかメリットがあります。


1.リスク分散できる


何かのトラブルがありブログが機能しなくなってしまう可能性は誰にもあります。無料ブログを使っている人は、不意にブログを削除させられてしまうということもあります。

キャッシュポイントが1つのブログしかないという人は、常にリスクを背負ってることは間違いないでしょう。


2.キーワード選定の勉強になる


トレンドブログはなるべくコンセプトのある特化型であることをオススメしています。

ですが、ジャンルによっては全く別のキーワード選定が必要になってきます。芸能人系なら「熱愛」や「性格」など、逆にイベント系では「日程」「時間」「混雑」というように。

このように、ジャンルが違うことによって、さまざまな視点を学ぶことができるので勉強になることが多いです。



3.リンクを送ることができる


強いブログから、弱いブログにリンクを遅れば弱いブログは若干ながらパワーアップします。

トレンドブログ開始したらサイドバー(ウィジェット)に最新記事を並べる理由

ですので、1つ目のブログで数万稼げるようになっていれば、新しく始めたブログに対してリンクを送れることができますよね。

こうすることで、新しく始めたブログでもスタートダッシュ・・・まではいかないにしろ、手助けをすることができます。



また、ごちゃまぜ系のブログを運営していて「このまま続けてもペナルティを受ける確率が高いかな・・・」と心配してしまう人にも、2つ目、3つ目のブログを立ち上げるのはいいことでしょう。


小銭を稼ぐ感覚でブログを量産していけば、安定する資産型のブログを作ることもできます。



コメントを残す

サブコンテンツ