トレンドアフィリエイトで100記事、200記事と継続して書くと得られる10のこと

Pocket

6074499552_25cc8f98ba
トレンドアフィリエイトとはネットビジネス初心者が結果を出しやすいジャンルの一つとして知られています。


ですが逆に言うと、結果を出しやすい代わりにそれなりの努力を継続的に続けることが必要になってきます。

(といっても、誰でも続けられる努力で十分なのですが)


簡単だからと言ってラクして稼げるわけではないということです。


だからこそ続けていけば稼げるという結果がついてくるばかりではなく、それ以外にも得られるものは少なくありません。


実際に僕はトレンドアフィリエイトで稼げるようになって、得られた10個を並べてみます。

トレンドアフィリエイトを継続して得られたもの




1,タイピングが早くなった


ネットビジネスを始める前は、パソコンを使うというとアマゾンで買い物したり YOUTUBEを見たり、ネットサーフィンすることが主な目的でした。ですので文章を打つ機会というと検索窓に単語を入れるくらいです。

そのためカタカタとタイピングをすることはできませんでした。今でこそブラインドタッチをできるようになりましたが、当時は使う指といえば人差し指と親指程度のものでした。

ただ、現在では早くキーボードを叩けるようになったことは、この時代に生まれてきた僕らにとっては一生もののスキルとなったでしょうね。



2,文章を書くということができるようになった


僕は夏休みの宿題などであった読書感想文が大嫌いでした。感想を書けと言われても、そもそも自分の考えがまとまっていないので文章化することすらできません。

トレンドアフィリエイトはキーワード選定は最も重要と言われていますが、当然のことながら文章を書くことが必要となります。

ですので、自然と文章力もアップするんですよね。

それに文章で自分の気持ちを伝えるということが面白いことなんだなということもわかるようになりました。



3,稼げるという感覚


「稼げる感覚」が結果的に着いたというのは、やはりこれはすごく嬉しいものです。

実際に稼いだことがないとこの感覚というものは身につけることができません。これは自分の中で大きな財産となったことは間違いありません。



4,情報をまとめるチカラがつく


記事を書くときの基本的な流れは、タイトルに関する情報を集めてそれをまとめ、プラス自分の感想や主張を述べることです。

ネット上には膨大な情報がありますが、その中で大事なエッセンスだけを抽出して自分の感想も交えながら再構築する。

これは自分に能力がなくとも、周りの情報を自分というフィルターを通すことでオリジナルなコンテンツを作ることができるという意味です。

自分というフィルターがないことをコピペとかパクリと言います。自分のフィルターを作るためにはインプットとアウトプットが絶対に必要なことです。

ネットビジネスをするということは、この能力は絶対必要になるということなので、自然と「稼ぐことができる自分」が作られていったということになりますね。。



5,大衆の動きがわかる


トレンドという名前がつくくらいなので、流行に関する情報をまとめるのが基本です。流行とは大衆の動きです。

人はどういうのがきっかけで流行に火がついて、どんなタイミングで流行が消えてしまうのか。この流れを自然と知ることができます。

人の流れを読むこととビジネスがうまくいくことは関係しているので、自然と「稼ぐことができる能力」が身についているということになるでしょう。



6、ネタはどこにでもあることがわかる


トレンドアフィリエイトは芸能関係やイベントや様々な行事を先読みすることで大きなアクセスを集めると言われています。

ではこれらのジャンルに対して関心がないという場合はトレンドアフィリエイトはできないということなのかというとそんなことはありません。

自分が今まで生きてきた人生の経験や趣味、好きなことなどあらゆることがネタとなりえます。

トレンドアフィリエイトを実践していると普段から「どこかにネタがないかなぁ?」という視点で生活をするためクセがつきます。

そのため、自然とネタが思いつくような思考になるんですよね。

簡単にネタが思いつくということは、それだけ多くのキャシュポイントを見つけることができるということです。



7,できないことができるようになる感覚

 
一般的には月収10万円稼ぐことができるようになることが目標と言われています。

簡単に10万円という言葉を出しますが、ネットビジネス初心者にとってみれば想像もつかない金額ですよね。

僕も全く同じで、自分が結果を出すイメージは全く持つことができませんでした。しかし現在では10万どころか30万も稼げるようになりました。

今となってみれば「月収10万円稼ぐのは難しいことじゃない」と思えるようになってきています。

きっとこの感覚は、100万稼げるようになっても、1000万稼げるようになっても同じなんでしょうね。

できないことができるようになる。これは自分の成長とイコールであり、不可能が可能になる体験を自分でできていることから、自然と自信がつくようになります。



8、情報発信の練習ができる

 
初めてトレンドアフィリエイトの記事を書いた時、1記事書いて一日で50人ほどブログに訪れる体験をしました。

それまでブログを持ったこともなく、文章を打ったことのない自分にとっては、すごくドキドキして額に汗を書くほどでした(笑)

50人が一斉に自分を注目しているような感覚となり、恥ずかしさも生まれました。

しかし現在では自分の思ったことを堂々と文章にし、このように情報発信をできるようにまでなりました。



9,マインドが鍛えられる

 
ネットビジネスで成功するにはマインドの成長が必須だと言われています。簡単に言ってしまうと心の成長に伴って、報酬もアップするという意味ですね。

たとえばトレンドアフィリエイトをやっているうちにペナルティーを受けてしまったとします。頑張って書き続けた記事が、圏内に飛ばされてしまうのは何ともいえない気持ちになります。

しかしここで諦めてしまうのか、これを良い経験ととらえて気持ちを切り替えて新しいブログを作るのか。マインドが鍛えられる人はどちらなのか一目瞭然ですよね。

ネットビジネスで大きく稼げる人というのは、口には出しませんが大抵の場合、大きな苦しみを乗り越えて現在の地位を確立していることは間違いありません。

ネガティブな気分になってしまった時ほど、どれだけ良い経験と捉えることができるか。そんな時にあなたが前を向こうと決心したときに、大きく成長を遂げることができます。



10,流行に敏感になった


最後におまけなんですが、単純に流行のことに対して敏感になりました。

特に僕は人気のある役者からアイドルまで、普通に生活していたら知ることのできない情報を得る習慣がついていました。

それで得をした・・・と言ってしまうとそんなことはないのですが、少なくとも世の中の話題についていけるようにはなったのかもしれませんね。




これは僕が体験したことであって、人によっては得られるものは様々でしょう。

一番の目標は稼ぐことができるようになることですが、それ以外に多くのギフトが得ることができる体験を是非味わって下さいね。


コメントを残す

サブコンテンツ