スマホのテザリングでIPを変更しサイト登録・アドセンス申請をする

Pocket

2011-12-05_030843_iphone-4s-wifi-problem
インターネットを繋いでいるという状態とは、それぞれIPアドレスが振り分けられているということですよね。

自分の家やスタバなどで使用するIPは違うし、家でネットを使えば居間で使っても、自分の部屋であっても同じIPを使っているということです。


「同一世帯で一件のみ」という登録の条件とは、住所で分ける場合もありますが、このようにIPアドレスで判断すると気もあります。


IPを変える必要のあるとき


では、アフィリエイトをしているときにIPを変更する必要があるときはどんなときなのか?


例えば、アドセンスのアカウントをもう一つ作りたいとき

【一次審査】トレンドアフィリエイト用のアドセンス広告の申請、登録手順


アドセンスのアカウントは一人1つしか作ることができません。

つまり、なんらかのペナルティによりアドセンスアカウントを削除されてしまった場合は、二度と同じ名義で作成することができないわけです。

いくら名前を変えたとしても、同じ住所、同じ銀行講座、同じIPでは審査を通すことはできません。

そんな時は、別の住所、自分以外の名義の銀行口座、別のIPを使う必要があります。



もう1つの例。

アメーバブログで複数のアカウントを作成したい場合

7つか8つアカウントを作成したところで、「登録を受け付けることができません」というメッセージが表示されてしまいます。

a38f19a3ae90150051756148f388783d
これは同一IPでいくつもアカウントを作ってしまったからですね。



IPを変える方法は?


では、上記のような問題を解決するにはどうすれば良いか。

1つ目は単純に場所を変えるということです。

自分家以外の場所に行くということですね。

スタバなどの公共のWi-Fiを使えるところに行ったり、ネットカフェなどでも気軽にインターネットを使うことができますね。



2つ目はスマホのIPを使うということ。

PCのIPとスマホのIPは違うので、とても有効な方法です。

※ただし、PCと同じWi-Fiに繋げている場合は同一IPとみなされるので、必ずWi-Fiは切断しLTEなどを使うことにしましょう


しかし、いくらなんでもスマホでぽちぽちとサイトの登録をしたり、アカウントを作成するのが面倒くさいですよね。

そんな時はテザリングを使いましょう。


Image4 出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/401070/


テザリングとは、LTEや3Gを使ってPCをネット接続することです。


これを使うことによって、スマホで別のIPを使うのと全く同じ要領でPCでもIPを変更することができますよね。


やはり、スマホよりもPCのほうが素早く効率的に作業することができるので、スマホのIPを使う際はテザリングを使用することを覚えておきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ