top3

インフォカートの評判や評価。手数料もかかるとか?

Pocket

Shopping-Cart

インフォカートというASPがあります。

名前の感じからインフォトップに間違えられることもありますが、形式も似たようなASPになります。


インフォカートは2005年から始まったんわけなので、インフォトップと比べると少し早い時期なんですね。
(インフォトップは2006年)




今では最も有名なASPというとインフォトップですが、インフォトップは創業される前まではインフォカートが最も有名なASPした。

インフォカート

インフォトップの口コミや評判は?怪しいし迷惑メールがくる被害も?


インフォカートのことを調べていると「被害者」というキーワードがありました。

「情報商材」と「被害者」という言葉を聞いてしまうと、何となく想像がついてしまうわけです。


しかし怪しいと感じる人はやはり一定数はいるようですが、特に具体的な事例があってこのような噂があるというわけではありませんでした。


そもそも情報商材を扱っていると、過剰な宣伝効果によるものなのかわかりませんが、これはインフォカートに限った事ではなくどこの ASP を扱っていても同じような噂は起こってしまうことです。



インフォカートとインフォトップを比べてみると、いくつか違いはありましたが僕が気になった点は3点です。

  1. 未成年でも登録することができる
  2. アフィリエイターは商材を少しだけ安く買うことができる
  3. 報酬の振り込み手数料がインフォトップより少しだけ安い

1,未成年でも登録することができる

インフォトップに登録できるのは18歳以上です。つまり18歳にならないとアフィリエイトをすることができないということですね。

しかしインフォカートに限っては年齢制限がないので、ぶっちゃけ中学生でも登録することができるそうです。

それほど多い人数はないとは思いますが、もしかしたら10代の若いうちから遊びでアフィリエイトをやっている人もいるのかもしれませんね。


2,アフィリエイターは商材を少しだけ安く買うことができる

インフォカートにはアフィリエイトポイントという独自のプログラムがあります。

自分のリンクから商品を買ってもらった場合、そのアフィリエイト報酬の5%上乗せしてポイントとなった加算されます。


1円=1.05ポイントに換算されるので、1万円のアフィリエイト報酬の場合、1万500ポイントもらえるということですね。


そのポイントを使ってインフォカート内で商品を購入することにより、5%安く商品を買うことができます。

少しでも商材を安く買いたいと思ってる人にとってみれば、便利・・・なのかもしれませんね。


3,報酬の振り込み手数料がインフォトップより少しだけ安い


自分のリンクから商品を買ってもらった時に報酬が入り、自分の口座に振り込む手続きが必要となります。

その際に手数料がかかるわけですが、一律700円のようです。

48743afc191fa9fe95b1f9917a7f76ee

以前はもうちょっと安かったのですが、徐々に高くなってきたような印象があります。


しかしそれでもインフォトップは一律735円なので、少しだけ安いということになります。

毎月アフィリエイト報酬があるという人は、「塵も積もって・・・」ということにもしかしたらなるかもしれませんね。



最初の方でも言いましたが、システム的にはインフォトップとインフォカートの違いはほとんどありません。

個人的にはインフォトップの方が見やすいし、多くのアフィリエイターも使っているということで、インフォカートはそれほど使う機会はありませんが、将来的に使うかもしれないので、とりあえずは登録している…という感じでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ