便利ツール

Skypeをダウンロードしてチャットを始めよう!

skype-logo1

スカイプのダウンロード方法について説明したいと思います。

PCでもスマホでもどちらでも利用できますので、両方ダウンロードしておきましょう。
(今回はPC画面での登録方法を説明します)

なお、Window8を使用している方は、Skype for Windows8がインストールされていると思いますが、使い勝手が悪いので、以下のサイトからSkype for Windowsデスクトップをダウンロードするようにしましょう。

まずはSkypeにアクセスしましょう。

9f3ff28735f1c04144ae8ddcded1d820

Skypeを入手」をクリックすると、自動的にダウンロードが始まります。
(上のダウンロードというボタンをクリックしてもOKですよ)
                  

Skypeダウンロード際には「言語を日本語」にだけ設定しておきましょう。

install_img01

また、

  • Skypeクリックアンドコールのインストール
  • Bingをデフォルトの検索エンジンにする
  • msnをホームページにする

上の3つにチェックマークが入っているかと思いますが、すべて外しましょう

 

すると、インストールが始まりログイン画面に移ります。

ではSkypeで必要になるアカウントを作ってみましょう。
                  

アカウントを作成」をクリックします。

7236dccb8af6383b61bcab37dd526cbf

                  

名前やプロフィールを入力してから、任意のSkype名とパスワードを入力しますが、ここで注意が1つ

Skypeには、Skype名(IDのようなもの)と表示名(名前)の2つがあります。

表示名は後からでも変更が可能ですが、Skype名は一度決めてしまえば、あとから変更することができないため、よく考えながら付けて下さいね。

10f2db82628809816fdec8610d4feb34

すべての記入が終わったら「同意-次へ」をクリックします。

そうすると、アカウントを取得することができたので、これでSkypeにログインすることができるようになります。

スピーカーやマイクのセットアップなどの初期設定をします。
(セットアップアップなどは後からでもできるので「続行」をクリックしてもかまいません)
                  

96f025fc4ada7d4cb13b71fd2371f600

これで完了です!お疲れ様でした^^

『無料PDF配布』&『無料メール講座』

5年以上ブログで稼ぎ続けている経験を元に、「月収1万円を稼ぐことに特化したブログノウハウ」を作ってみました。お気軽にダウンロードしてみてください。
ダウンロードしてみる
月収10万円以上稼ぎたい人への「メール講座」もやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です