top3

トレンドアフィリエイトでの記事の書き方に関する10のこと

Pocket

pen-282604_640

ここでは記事の書き方(コンテンツのまとめ方)としてポイントとなる10をまとめてみました。

これらを頭に入れながら、何度も記事を書いてみてください。


  1. 1記事書くのに適切な文字数はどれぐらい?
    文字数は記事を書く一つの目安となりますが、「どんな内容を書くか?」で自然と決まってくるのだと思います。まずは内容を意識して、その後に文字数を頭に入れることにしましょう。

  2. 起承転結を参考に記事を書く
    起承転結とは誰もが一度は聞いたことのある言葉かと思いますが、このことはトレンドアフィリエイトで記事を書く場合も参考になります。うまく文字数が増えないと悩んでいる方は参考にしてみてください。

  3. 文字の装飾や使えるHTMLタグ
    文字に色をつけたり、アンダーラインを引いたり、文章を見やすくするための工夫をしましょう。ただし使いすぎには注意です。

  4. リストタグ(ul、ol、li)を使い箇条書きする方法
    箇条書きを積極的に使うことで、大事な要点をまとめることができるので記事が読みやすくなります。箇条書きをする場合は「記号」を使うのではなく、リストタグを使いましょう。

  5. スマホを意識しながら改行を考える
    実はサイトへのアクセス解析をみてみると、パソコンよりもスマホからのユーザーのほうが多いことがわかります。おそらくジャンルによって比率は変わりますが、トレンドアフィリエイトの場合だとスマホから訪れるユーザーのほうが多いでしょう。

  6. トレンドアフィリエイトでのオリジナルな文章の書き方
    ある2つのことを意識することによって、コンテンツに広がりと深みを持たせることができますし、「文章がスラスラと書けない…」といった問題も解消されます。

  7. 記事内容にオリジナル感を出す簡単な方法
    こちらは文章の書き方というか、文章を書く準備段階のことについてまとめました。トレンドアフィリエイトをするうえで、他のニュースサイトの劣化版にならない、似たようなサイトにならないことはすごく大事なことです。

  8. トレンドアフィリエイトでの画像使用について
    画像を添付したほうが記事自体が読みやすくなるので、使ったほうが良いと思いまうすが、やはり心配なのは著作権の問題です。現在、僕が考えるトレンドアフィリエイトでの画像使用についてまとめてみました。

  9. 著作権の心配なしの厳選フリー画像
    どうして著作権のことが心配で仕方がないという方は、フリー画像を使うようにしましょう。個人的にオススメするサイトをいくつかまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

  10. 画像のアップロードや大きさを変えて挿入する方法
    画像を使用するためには、一度自分のサーバーにアップロードしてから記事に貼り付けるという作業が必要です。それほど難しくないので、画像を使用する際には覚えておきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ