ネタ

アフィリエイトで芸能人ネタを簡単にみつけることができるサイト

3057345015_0eea6cb22f

トレンドアフィリエイトは人物を中心に狙っていくことで安定したアクセスを集めることができます。

しかし、初心者の方はキーワード選定をするまえに、どこからネタを見つければいいのかわからない場合が多くあります。

そんなときにオススメするのがアメブロです。

もちろん、参考にするのは芸能人ランキングです。

ここには海老蔵さんや木下優樹菜さんや辻希美さんなどいつもトップ10に入っている芸能人から、トップ300までの芸能人のブログを知ることができます。

もちろん、理想はトップ10,トップ20以内の芸能人をネタにして、アクセスを集めるのが理想ですが、やはりそれだけ人気のある芸能人なのでライバルが多いことが事実です。

しかし、特にトップ50位以降、順位が下がっていくにつれて聞いたことのない芸能人がランキングされています

単純に僕が芸能関係に疎いだけなのかもしれませんが、知らない芸能人が多くいるということはわかってもらえるかと思います。

また、以前は芸能活動をしていたけれども最近はテレビで姿をみることが少なくなってきた・・・という芸能人をチェックすることができます。

やはり芸能人を記事書くというとテレビに出演したり、ニュースにならない限りはネタとして思いつくということは少ないですもんね。

このランキングされている芸能人というのは注目されているのにも関わらず、ライバルが少ない・・・という傾向があるので、特にブログを開設したばかり頃はネタにしてみるといいでしょう。

また、基本的には「総合」のランキングをチェックしますが、ジャンル別に検索してみることによってさらに「穴場」をみつけることができます。

70551063d48b5a01abd72b5467c50ec1

また、「速報」では最新の芸能人の投稿を確認できたり・・・

131c316f1c1e2fa7762e8cc9c9b04442

「ブログニュース」では話題のアメブロニュースをみることができます。

162ae6485a37391208b2f85c1077fb6f

ここから話題になったものがヤフーニュースなどで取り扱われることもあるので、大きなアクセスを狙える種がここにあるということですね。

オススメの狙えるジャンルはズバリモデルです!

『無料PDF配布』&『無料メール講座』

5年以上ブログで稼ぎ続けている経験を元に、「月収1万円を稼ぐことに特化したブログノウハウ」を作ってみました。お気軽にダウンロードしてみてください。
ダウンロードしてみる
月収10万円以上稼ぎたい人への「メール講座」もやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です