top3

アフィリエイトで初心者のPC選びとおすすめの購入するスペックは?

Pocket

small__9678471768

アフィリエイトをする上で必須なのがなんといってもパソコンです。

アフィリエイトを本業としている人ならば、一日の中で多くの時間をパソコンと一緒に過ごすことになります。


その必須ツールとなるのパソコンですが、どんなものを使ったらいいのだろう・・・意味もなく深く考えてしまったことがありました。



アフィリエイトを始めた当初、10年前ほどのパソコンを使っていたため、もう処理速度が遅いのなんのってたまりませんでした・・・
(新しく買い替えたときに、これが大きなストレスになっていたことに気づいきました)

さすがに、「もうこのパソコンじゃ効率が悪すぎる!」と限界に達して、買う必要性に迫られたときにいろいろと考えたことをちょっとまとめてみたいと思います。

アフィリエイトに適しているってどんなタイプ?


パソコンは安いから高いのまで幅が広くさっぱりどれを選んだらいいのかわからなかったのですが、いろいろ調べた結果このような結論にいたりました。


なんでもいい。


そうです。なんでもいいんです。

アフィリエイトなどにそれほど高スペックの機能を求める必要は全くありません。

基本的に作業は文章を作る行為が多いので、それほどパソコン自体に負担をかけることってありません。


それはもちろん、機能が良ければ良いほうがいいし、安ければ安いほうが、軽ければ軽いほうがいいと思います。

ただ、自分の生活環境(予算や作業する場所など)に合わせれば、とくにこだわらなくても大丈夫だと思います。



ちなみに僕が現在使っているのはレノボのノートです。

BTOパソコン(受注生産)はやはり値段的にも安いし、僕の場合持ち運ぶことが多いのでコレにしました。
(マットブラックの質感が気に入っています!)

レノボはユーザーレビューをみてみると、ヒドイことを書かれていることも多く見受けられましたが(笑)、僕は今のところまったく困ったことはありません…

CPUをcore i7で、メモリを8GBくらいだったらなんでもいいかな、と思って購入を決めました。


CPUは良ければ良いほうがいいし、メモリは最低4GBあれば、とりあえずはアフィリエイトで使うぶんいは問題ないかと思います。



アフィリエイトで人気のモデルは・・・


では、アフィリエイトをしている人ではどんなパソコンを使っている人が多いのでしょうか?

デスクトップは特別な偏りはなかったのですが、ノートパソコンは大きく2つに分けられるそうです。


パナソニックのレッツノートMacBook(Air・Pro)です。


レッツノートは高スペックであることはもちろんなんですが、見た目どおり頑丈です。

しかも、頑丈なわりに重量も1キロほどなので、メチャクチャ軽いです。

バッテリーの駆動時間も10時間以上なので、「パソコンを持ち運ぶ」という点で考えると最強かもしれませんね。

値段はそれなりにするんですけれでも、アフィリエイトしていてウィンドウズでノートを使いたいという人が最も多く使ってリうパソコンでもあります。



MacBookもすごく多いですよね。

マックのノートでは、AirとProに分かれますが、Airのほうが多いでしょうか。

自宅ではiMacを使用して、持ち運ぶときはMacBook Airと使い分けるという感じですね。


「スタバでマックを使う」という構図がステータスになってますし、それに憧れる人もいれば、それが嫌でアンチMacでいる人もいます。


僕が次にパソコンを買うときには、MacBookを買いたいなぁと今のところ思っています。

多くMacユーザーが「一度Macを使ってしまうと、Windowsに戻れない」というフレーズも聞くし、ちょっとした憧れを密かに抱いていました…


ぶっちゃけ、パソコンなんて使えればなんでもいいよ、という気もしますが、それなりに認められている二つのノートなので、「後悔する」なんてことはおそらくないかと思います。


パソコンであれこれ悩むのならば・・・


パソコンを選ぶというのは、いかに作業がスムーズに進むか?ということが前提です。

つまりいかに効率的に作業ができるか


そのことを考えるならば、パソコン選びもそうですが、ディアルモニタを買ったほうが作業スピードが早くなります。

465575232_b2b10afa4d

ディアルモニタというのは、モニタをもう一つ付け足すということです。片方ほうの画面をみながら、もう片方の画面でタイピングをすることができるのですごく便利です。


値段も1万円前後で買えるので、なるべく早く導入してしまったほうがいいかと思います。

ディアルモニタを導入することはアフィリエイトをする上で確実に損はしませんので。
(もちろん、場所に余裕がある人限定です)



良いパソコンを買おうと思えばキリがないですが、アフィリエイト初心者に限っては基本的に「インターネットが使えればなんでもいい」と思います。

僕もそうですが、よりしっかりと稼げるようになってから徐々に理想の環境を整えようかなと思っています。

僕が今いちばん欲しいのは、心地よすぎない椅子です・・・

コメントを残す

サブコンテンツ