産後からうつなど体調を崩しいつから仕事復帰できるか不安な人が増えてると…

Pocket

matanity_mark

子供を出産した直後はマタニティーブルーや産後うつなどによって体調を崩してしまう人方って少なくありませんよね。

出産をしてから、マタニティーブルー軽いうつであったということを知らなかったけれども、思い返してみればあのとき体がおかしかったかも・・・ということは出産経験のある方ならわかるのでしょうね。



やはり出産という大きな経験をすることによって、自覚できないほどの大きなプレッシャーや責任感などが一気に増えてきてそれが負担になってしまうのでしょう。

さらにこの時期は多くの人の「見知らぬ人」と会う機会もあるので、ちょっと人間関係という意味でも疲れてしまう時期なのかもしれません。



しかし、体の調子が悪くてもまずは生活をすることが第一です。



普段でも主婦の方は毎日忙しいのにも関わらず、子供が生まれたことでさらに毎日の生活が忙しくなってくるんですよね。

さらに生活上、どうしても近いうちに仕事をしなければいけないということあるでしょう。


子供が生まれることを想定して貯金をしておくとか、ある程度の蓄えのある人はいいかもしれませんが、そうじゃない人もたくさんいるでしょうし。



んーこう考えると女性の方の負担ってかなりあるんですね・・・。


産休をもらったはいいが、いざ以前働いていた職場に復帰しようと思っても、何か「職場の居づらさ」を感じてしまってすぐにやめてしまう人も多いそうです。


  • 産後から体の調子がおかしい
  • 経済的に不安だから仕事がしたい
  • 子供の面倒も見る必要がある
  • 以前、働いていた職場は戻りにくい
  • 家事をしなければいけない


僕はこんな人こそ、インターネットを使った仕事をしてみるのがいいんじゃないのかなぁと思ったりします。

例えば僕のやっているアフィリエイトという仕事も誰にも使われることはないし、自分のペースで仕事を進めることができるし、あまり多く知られていませんが続けていれば必ず成果がでる仕事でもあります。


それにやはり出産を経験された女性の方って、やはり気持ちの強さがあるので、「仕事をしなければいけない」っていう状況になったら、すごく力を発揮するんですよね。

いや、ほんと「本当の意味」で強いのは男性じゃなく女性であるということは絶対正しいです。



実は現在お子さんいる方でもアフィリエイトをしている人って多いんですよね。

試しに「アフィリエイト 主婦」「ネットビジネス 主婦」で検索してみてください。子育てをしているのにも関わらず十分な収入、なかには旦那さんより多く収入を得ている人も少なくありません。


なかには、「これだけ稼ぎました」という実績を名乗っているのにも関わらず嘘をついている人もいるかもしれませんが、僕はそのサイトをみればその人の実力というのがなんとなくわかるようになってきました。

結果、しっかり稼がれている人は多いです。



ネットビジネスを始める人はやはり男性が多く、色んな意味での「自由」を目指している人がたくさんいます。

しかし、残念ですがほとんどの人は真剣に取り組んでいないので結果を出せない人も少なくありません。


それを考えるとやはり子供がいる主婦の方って「肝が座っている」人が多いので、簡単に稼げているようなイメージをもっています・・・

僕自身、自慢できるようなのほど稼いでいないかもしれませんが、ここまで稼げるようになったのには能力という部分は限りなく少ないと感じました。おそらく、能力が必要になってくるのはまだまだ先のことなのでしょう。



おそらく、これから主婦の方でネットビジネスを始める人は増えてくると思います。

おそらく同じ悩みを抱えながらもネットビジネスをはじめて良かった、と感じている人はネット上に多くいると思うので、そんな人を探してみてはいかがでしょうか?

「この人ホントに実力のある人なのかな?」と気になる人がいたら、僕に相談していただければどんな方なのかアドバイス差し上げますね。

少しでもあなたの生活が良くなりますように・・・。



コメントを残す

サブコンテンツ