トレンドアフィリエイトは記事数が多く上位表示しないと稼げない?

Pocket

c282c7b85be69af5e7de2c3f7c34518c_s
こんにちは、ジョイです。


トレンドアフィリエイトで稼ぐ=上位表示されている


この公式は正しいのでしょうか?僕はこれを聞かれたとしたら、半分は間違いで半分は正解・・・と答えます。


上位表示は必ずしも大事なことではないけれども、上位表示されていたほうが有利であるのは間違いありません。


上位表示が必要としない人


トレンドアフィリエイトはアクセスを集めることが一つの目標であるので、上位表示していることに越したことはありません。


しかし、まったくそれを必要としないでアクセスを集めることができる人もいます。


それはブランドのある人


別にブランドと言っても、年収や月収が高いとか実績があるとかという話ではありません。(もちろん、これも立派なブランドですが)


ブランド持っているというのは多くの人に価値をもたらしてくれる人です。


そのためユニーク性、役に立つ、親身に答えてくれる・・・などもブランド持っていると言えます。


人気のあるキャラクターのような感じですかね。


でも、これをトレンドサイトで作ることは難しい感じがするし、初心者の人にも敷居が高いように思えます。


ネットビジネスが長く実績のある人なら出来るかもしれません。ただ、そういう人はまず「トレンドアフィリエイトはじめてみようかな?」なんて思いません。


あくまで、トレンドアフィリエイトは初心者用のネットビジネスのジャンルですので。


ですから、人気のあるキャラクターを目指すならまずはSEOで上位表示狙ったほうが方法論が体系化されているので簡単なはずです。



上位表示って絶対必要?

それではやっぱり稼ぐために上位表示が絶対必要かという話になってくると必ずしもyesと答えることはできません。


なぜならば、アクセスは検索エンジンだけではなくTwitterfacebookなどのSNSでも可能だからです。


トレンドアフィリエイトでは上位表示されてアクセスが一気に集まることを「爆発」といいます。それはSNSの「拡散」と、とても似ています。


この拡散を集めることが出来れば、大きなアクセスを集めることができます。


コツさえ学ぶことができれば人気のあるキャラクターを作ることができて検索エンジンでの上位表示が全く必要となくなります



SNSで安定したアクセスは難しい…

しかし、実際は難しいことでもあるので、ほとんどは一気に拡散されても「そのときだけアクセスが来る」というパターンがほとんどでしょう。


そのため、SNSだけで安定したアクセス(報酬)を得ることは難しいと考えています。


ただ、トレンドサイトにある程度の記事がたまっている場合は、「拡散によって一時的にアクセスが集まる」→「アクセスが底上げされる(全体的に自分の記事が上位表示される)」という現象がおきます。


そして、一度、上位表示がされることになると安定したアクセスを見込めることになります。



つまり、まとめると・・・

SNSなどで一時的なアクセスを集めて稼ぐ

上位表示は必ず必要ではない


安定したアクセスを集める

上位表示は必要

・・・と言えるのではないかと思います。



やはりトレンドアフィリエイトをしている方は少ない作業で安定した報酬、を望んでいると思います。なので上位表示は必要かと個人的には思います。


ただ、SNSを起爆剤として考えるともの大きな武器となるので、積極的にチャレンジしてみましょう!


コメントを残す

サブコンテンツ