top3

トレンドアフィリエイトをやってみて「稼ぐ」以外に得た最大のもの

Pocket

filename8

トレンドアフィリエイトを実践して、一番嬉しいのが自慢できるような金額を稼げるようになったことです。


稼げるようになったことが嬉しいということを以外にも「続けて良かったな」と思えることはたくさんあります。


「稼げた」以外にトレンドアフィリエイトで得たこと


  • 自分の思いを言葉(文章)にするチカラがついたこと
  • タイピング早くなったこと
  • 稼ぐのはメチャクチャ簡単ではないこと
  • インターネットの凄さ


ざっと挙げただけでも、これだけあります。なたトレンドアフィリエイトを始めたからこそ得たこともあります。


それは「世の中が動いている視点を身につけることが大事だ」ということがわかったことです。


例えばトレンドアフィリエイトの場合は世の中の「流行」を先取りする必要があるわけです。


そして、ネタを選んでキーワード選定をして記事を書くということは、自分の予想(世の中の動き)が当たるかどうかのテストをしていることになります。


読みが当たった時はアクセスが得ることができて、読みが外れたらアクセスがこない、と。


この作業を繰り返していくと「今の世の中ってこんなことが注目されているんだなぁ」ということがわかるようになります。



これからのアフィリエイト人生で必ず糧となる能力

先読みをするということは「現在」を知っていないといけません。現在を知っているということが、「今後どうなるか?」を知るきっかけとなります。


つまり、今の世の中の人たちがどんなことを求めているのかが予測しやすくなるということが言えると思います。


・・・


と、こんなことをカッコつけて言ってますが、実際の僕はまだその視点を得ることをできていないし、まだまだ勉強が必要だと思っています。


ですが、これからアフィリエイトをする上でもこの考えは役に立ってくれることでしょう。


これが、稼ぐことができたのと同じくらい嬉しかったことです。


ちなみにトレンドアフィリエイトをやっていなかったとしたら、AKBの主要メンバーの名前も2~3人しか知らなかったでしょう。


これもプラスになったことに入るのかどうかは、今のところわかりませんが^^;



コメントを残す

サブコンテンツ